PR

そのチャリでウーバー??

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしても暑い日が続きます、、あの掛布団買って正解でした♪

ちなみに今日の私の最寄り駅の朝の出勤シーン、、コロナ前より込んでた気がします。。

高校生が時差通学で時間が被るようになったんですよね。。

さて、コロナのお陰か私の住む場所でもウーバーイーツの配達員を頻繁に見るようになりました。

東京ならすごい近所に配達先がいっぱいあるだろうに、ここは千葉。。

配達先なんて、そこら中に散らばってると思います。

なので、テレビで見るようなプロ仕様みたいなチャリの方ももちろん見かけるのですが、なんと私の乗っているカインズチャリと同じチャリでウーバーの配達をしてる人を見てしまいました。。

いや、、ただのママチャリでウーバーですよ。。

しかも、私のカインズチャリ、、あのピカピカ光るパンクのしにくいって宣伝で4万弱で購入したチャリ。

ですが、早々に後ろのテールライトがチャリ乗ってる最中にとれてどこかに行ってしまったのです。。

太陽光発電でピカピカするのでいいなぁ~って思っていたのですが。

で、私と同じチャリでウーバーをやってた方のチャリも、、同じように後ろのテールライトが取れてなくなってた(笑)

やっぱり、あのカインズのチャリ、欠陥商品だったに違いない。。

※ちなみに、千葉では原チャリで配達してるウーバーも見ました。。

ちょうど一年前は…

二期目の理事会の初回だったんですね。

これ読んで気付きましたが、今度の理事会が最後ではなく、もう一回行かなくちゃいけないのか。。

しかも一月ずれたから真夏に歩き回るのか。。

ここで理事長のホームページの事をしゃべって作る羽目になったんですね。。

まぁ~、最近は何もしていませんが(笑)

父の日…その日の午後にバスケの保護者会があるらしい。。どうなる。。

☆記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:123km
※最終ウォーキング日6月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:164件

今年の決裁書類(判子押した数):197件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 4万円の自転車ってすごくないですか?!Σ(・ω・ノ)ノ!
    私のチャリちゃんは1万ちょいぐらいです。
    ウ―バーと言えば昨日,ビニールで立派な屋根を作った自転車(ママチャリに見えた)を走らせている方を見ました。
    でも車道でスマホを落とされたようで。
    車を避けつつ拾っておられたけど,その先,配達先などちゃんと画面表示されたのかしら。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      最近のチャリは高いですよ。。
      ギアなしは嫌だし、オートライトでないと嫌だし…w

      非常事態宣言が解除されてからは、、なかなか見なくなりましたね。

      ところで、
      どこかの娘5さいさん、、名前ながいからやめましょうw
      神戸のお嬢様とか、神戸の顔とかw、、名古屋の鬼とかwww

  2. りんママ より:

    4万円近くする自転車乗ってるのですか?
    高級車でうらやましいですw

    ウーバー、こちらでも
    ママチャリの人います。
    うちの近所は店からの移動距離よりも
    自転車を降りてから玄関先までの
    距離が長い場合が多いので
    ママチャリでも可能なのかな~と思います。
    (ビルやマンションが多いので)

    そちらは住宅街で配達区域が広そうなので
    ママチャリだと大変そうですよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      通勤で使う予定だったので頑丈なのを買ったつもりだったんですけどね、
      買った後に、冬眠しましたwww

      ウーバー、やはりいろんなチャリの方がいるんですね。
      東京や大阪は密集してるので、楽!?でしょうが、千葉はね。。