PR

ごめんね、適当なこと言ってるだけだから…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

ランチに出かけるため外に出たら、、暑い。。

さて、先日の土曜日、長女と次女がまたおねだりします。

今度は、長女は洋服を、次女は水着が欲しいと申します。

聞くと長女はバスケがあれば、バスケの格好で学校に行っていたのですが、今はコロナのお陰でバスケなし。。

なので普通の格好で学校へ行っています。

すると、服が足らないそうです。。

そりゃそうですよね、、5日のうち3日はバスケの練習でしたから。。

そして、次女の保育園はプールというか水遊びを今年もやるようです。

先日ちょっと書きましたが、昨年に比べて7cmくらい身長が伸びています。。

なので、2人とも仕方ないので、2週連続でショッピングモールへ向かいます。

先週と異なり、今週は多いですね、やっと普通の人出に戻った気がします。

そして、またいろいろ巡って欲しいものを購入します。

すると長女は洋服3枚にズボン1着購入、次女は水着1着の購入なので、『ねぇ~ね、ずるい』とごね始めます。。

たまたま隣に靴屋さんがあって、、次女の靴もすぐ大きくなるからって、これも先日購入したばかりですが、、ボロボロになった靴。。

仕方ないので、靴を見に行きます。

子供用とは言え高いんですよねぇ~、靴って。。

そんな靴の棚を見ていると一際私を虜にする靴を発見します♪

それは、他の靴は3000円代なのですが、その靴は1980円♪

次女は『早く走れる靴が欲しい♪』と言っていたので、私、妻、長女の全員で『この靴早く走れるよぉ~』って、次女にささやきます。

すると、たまたま同じ靴売り場にいた他所の女の子が、私達が速く走れるって話してる靴をガン見っしだしました(笑)

その子の姿を見ていると『この靴履くと早くはしれるんだぁ~♪欲しいぃ~♪』って感じで眺めてました(笑)

それを見た妻は笑いがこらえられなくて…(笑)

いや、少女よ、、あれは次女に気に入らせるための作り話だよ(笑)

って申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、その靴は無事次女が気に入ってくれて購入です♪

あの女の子、ごめんね♪

※ちなみに購入した靴のサイズは20cmです。記録。

※今日は千葉県民の日。

私が小学校高学年の時に制定されて以来休みだった気がしたのですが、、誰も休みでなかった。

コロナのせいか。。

ちょうど一年前は…

長男の弓道の大会に最初で最後の観覧に行ったんですね。

雨降ってたよなぁ~、、道間違えるし。。

女子高生かぁ~、こないだ駅ビルでうじゃじゃしてたな(笑)

☆記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:123km
※最終ウォーキング日6月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:162件

今年の決裁書類(判子押した数):195件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント