PR

たかが連絡帳のはずが、驚きの値段。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

出勤して晴れたので和田倉噴水公園にて久しぶりのランチをして参りました。

室内にも入れるようになっていたのですが、、席の配置が変更されていてソーシャルディスタンスが徹底されてましたね。

さて、先日の日曜日、、緊急事態宣言が解除されて近所のショッピングモールも再開したのでちょっと行ってきました。

本当は行かなくてもよかったのですが、、長女と次女が『パジャマ』が欲しいと、、あと『連絡帳』も。

何か月ぶりでしょうね、ここに来たの。。

基本冬になるとインフルになるのが嫌なので、このような場所には来ません。。

今回はたまたまコロナでしたが、、店内に入るとすべてのお店が開店してるわけではないようです。

そして、店内のお客さんも日曜日と言えども少ないですね。。

そんな中、久しぶりに来たのでお散歩します。

そして、長女が狙ってる連絡帳の置いてあるお店へ行くと、一丁前に悩みます(笑)

『あぁ~、かわいい♪、きゃー、これもいい♪』って(笑)

で、連絡帳ごときものは100円だろうと踏んで『欲しい物買いな』なんて格好の良いことをいい、長女の選択したものを持ってレジに並びます。

で、お会計…『440円です』って。。

えっ、、連絡帳ってそんなに高いの!?とビビりましたが仕方ない。。

いっても200円位だろうと踏んでたんですけどね。。

そして、パジャマも購入して、彼女たちのハッピーな時間が過ぎていきました…とさ。

ちなみに長女は5年生になりますが、、身長は140もないんじゃないかな。

なのに買ったパジャマは『165cm用』

そしてもうすぐ6歳になる次女はジャンボで119cmなのですが、買ったパジャマは『150cm用』(笑)

かなりデカいサイズを買ったのですが、家で着てみたらぴったりです(笑)

440円の連絡帳

440円の連絡帳

440円の連絡帳の中身

440円の連絡帳の中身

長女のパジャマ

長女のパジャマ

次女のパジャマ

次女のパジャマ

これアップするときに気づいたのですが、長女と次女で色違いのものを買ったんですね。

※そうそう今日のランチから戻った時に、一応指紋認証して入ろうとしたら、奇跡的に反応してくれてオフィスに指紋認証で入れました♪

一応毎回ダメ元でチャレンジはしてるんですよね♪

ちょうど一年前は…

このような特別記事を書いてみたのですが、ググっても検索結果に出ない。。

ん~、競合が多いんだなぁ~(笑)

はい、そのような案内が来たことはすっかり忘れてましたね(笑)

今年は、健康診断には行こうかなぁ~って思ってます。

だって、会社辞めてから一度もしてないもんね♪

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:107km
※最終ウォーキング日5月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:156件

今年の決裁書類(判子押した数):188件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    ちょっと待って?!
    連絡帳,高すぎません?!(;・∀・)
    百均で十分じゃん…とか思ってしまいますw
    しかもなんか行数少ない…これすぐなくなりそう…よく考えてるなぁ(笑)
    ちなみに私の使っている手帳,百均ですが,かわいいですよ♡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      高いですよねぇ~。
      まさか400円もするなんて夢にも思わなかったです(-_-;)
      行数…そこまで見てないので良く分かりませんw

      ちかちゃんの百均は、百万円均一ではwww