PR

楽天で購入した青森県産波動黒ニンニクが来たので早速食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は曇ってたのですが、ウォーキング行くと雨がパッと降り、、そして晴れて、、と目まぐるしく天気が変わりましたね。

しかし、朝の気温が18度だったのですが、、2度違うだけで随分寒く感じるんですね。。

さて、先日の楽天お買い物マラソンで購入で購入した『波動黒ニンニク』がやってきました♪

波動黒ニンニク郵便

波動黒ニンニク郵便

意外にもこんな箱で郵送されるのですね。。

箱を開けると中身はこんな感じです。

箱から出した波動黒ニンニクとお知らせ

箱から出した波動黒ニンニクとお知らせ

ちなみに、私はニンニクの匂いとか余りわからない人間なのですが、、これに関しては箱を開けて、ニンニクを取り出そうとしたときに、、ムワってきました。。

その匂いを嗅いだ瞬間、、『ん、あのクチコミ、、嘘だらけか??』って思いましたもん(笑)

また、楽天市場で売っている袋で届くのかと思ったら、全然違うってのも\(◎o◎)/!しましたけどね。。

でも、1500円弱だして購入したものだし、、勇気を出して食べてみました♪

波動黒ニンニク一個

波動黒ニンニク一個

毎日一片づつ食べればよいらしいので、とりあえず一片。

皮を剥いてみると

波動黒ニンニク剥いてみた

波動黒ニンニク剥いてみた

黒いニンニクです(笑)

ちなみに黒が対象物だとなかなか写真撮りずらいですね(笑)

そして、この一片を口の中へ…。

匂いは強烈だけれど、、プルーンみたいだっていうクチコミを信じて。。

『ん、甘い♪』

…意外に匂いは強烈で食べる気を無くしますが、食べてみると甘いですね。

プルーンみたいか…って聞かれたら、プルーンを食べた記憶が余りないのでわかりません(笑)

でも、これなら食べれそうなので250gを食べきってみます。

ちなみに、妻も匂いは強烈だといってましたが、食べました。

3週間食べて健康になった気がしたら、購入を続けたいと思います♪

だって、ニンニクって凄い体に良いんですよ、特に黒は♪

※今日は次男の高校が登校日でした。

帰宅した次男に話を聞いてみると、高校はクラス全体を四分の一での分散登校を実施しているようです。

小学校が半分なのに、、体がデカイからですかね!?(笑)

でも、滞在時間25分だったらしいのですが、、高校って結構遠距離から通学してますよね。。

この登校日は必要だったのかな。。

家もSuicaのチャージで通学なので、、電車代…勿体ない(笑)

ちょうど一年前は…

長女の運動会の振り替え休日でもれなく私も休んだんですね♪

なんとなく覚えてるなぁ~。

ゲームの場所で、長女を知ってるお母さんに会って、挨拶したのとか。。

名探偵ピカチューは先日放送されたものを録画したので近じか見る予定です。

やっぱり一年待てば家で見れるんだよなぁ~♪

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:99km
※最終ウォーキング日5月27日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:156件

今年の決裁書類(判子押した数):188件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    楽天にんにくランキング1位、波動黒~というとても魅力的なネーミング、
    これは気になってしまいますね^^
    1日1粒、なんとこのまま食べるんですね。。なんかおもしろそうです~♪
    ところが今現在は売り切れてしまっているようで(*’ω’*)
    コロナ対策というのもあるんでしょうかねぇ(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      波動…ってすごいネーミングですよねw
      何が『波動』かは不明ですが。。

      そうなんですよね。
      私が買う時もいろいろ種類があったはずなのに、、どんどん売切れて行って…。
      大人気なんでしょうね。

      コロナ対策…どうなんでしょうね。
      ただ『にんにく』は体には確実に良いそうなので、食べて行こうかなぁ~って思ってます♪

  2. ちかこーん より:

    にんにくと言えば。
    お弁当にもにんにく使いたいけど
    みんなが全く外部の人間と会わない日を選ばないといけないから
    なかなか厳しいんですよね…
    黒にんにくって食べたことないなぁ。
    今日プルーン食べるとき,ちょっと想像してみようかな。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      お弁当ににんにく使いたいんですね。
      にんにく入れるとなにか変わるのかな!?
      ちかちゃんのような美人がにんにくの匂いを漂わせれば、何かが変わるかも!?w

      プルーンを日常的に食べてるのですか。。
      お嬢だな。。