PR

テレワークになったので、定期券の払い戻しをしてきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝テレビを観ると、6時40分時点で東京は20度越え。

毎朝恒例のウォーキングは半袖短パンで行きましたが、暑かった。。

それにしても今日の公園は、、若い人が少なくなってきたなぁ~って思いましたね。

さて、昨日はコロナの影響で延期になっていた月に一度の理事会が開催されました。

会議室に行ってみると、、席が離れ離れになってた(笑)

本当だったら昨日、総会が開催されて引継ぎやって理事の仕事も終了だったんですけどね。。

コロナの影響で一月任期が伸びた。。

で、理事会終了後、次男の高校が来月から始まるので定期を購入に駅に行ってきました。

チャリで駅まで次男と向かったのですが、、まぁ人は歩いていましたが、やはり少ないですよね。。

かなりの確率でマスクはしてましたが、、してない人もチラホラ見受けられました。

新聞では再開したって書いてあったお店、、再開してないように見えたんだけどなぁ~。。

来月から登校開始なのでさぞかし駅のみどりの窓口は混んでるいるかと思いきや、、混んでなくてすぐ対応してもらえた♪

で、ついでに私の定期も払い戻しを行いました♪

4万円弱の返金ですね。

って、来月から通勤しだしたら一か月定期を買わないといけないのでがどうなるのやら。

※出かける前に次男が学校からもらった『アベノマスク』を装着しました。

ですが、『小さい』と言って、、再利用しているマスクにすぐ変えられました。。

ん~、アベノマスク。。

※定期って購入した時がクレジットカードだと同じカードを持って行かないと返金ができないのかな。

カードに返金されるようになるけど、楽天の街で使ったポイントが2倍つくはずだけど、返金で対象額が減ってしまうってことに、払い戻し後気づきました。。

ちょうど一年前は…

昨年は小学校の運動会だったようですね。

今年は11月に運動会をやるそうです。

ちょっと寒そうですよね。。

コロナで休校になったおかげで運動不足の長女。

今年はリレーに選ばれるのかな。。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:91km
※最終ウォーキング日5月25日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:155件

今年の決裁書類(判子押した数):187件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    学校に配られたマスクはあまり話題にならないから問題ないのかなと思いきや,
    そっか…小さいのか…。
    って,私,1世帯に2枚のアベノマスクまだ届いていません。。。
    もう不織布マスクをつけるのすらしんどいしストックもあるから,
    届いてもどうしていいのかわからないけど。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >そっか…小さいのか…。
      次男の顔が大きいだけかもしれませんけどねw

      給付金もアベノマスクも何も届きませんが、税金の取り立てだけはやってきます(-_-;)
      マスク、、早く500円にならないかなw