PR

やっと小学校が始まります、分散登校ですが。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日もどんよりとした空模様で寒かったですね。

今朝は久しぶりに雨が降ってなかったのでウォーキングに行ってきましたが、寒くて長袖を着て行きました。

5月かと思うくらい暑かったり、、5月かと思うくらい寒かったり、、大変ですね。。

さて、今日から長女の通う小学校では分散登校が開始されます。

正確に言うと、31日までは自粛だったのですが、今日明日は登校日でした。

が、コロナも落ち着いてきたこともあり、来週から分散登校が開始、なので実質今日から学校が再開ですね。

でも、今日は長女の学年はお休みです(笑)

昨日見たメールを見てみたのですが、毎日ではないんですね(-_-;)

5年生は火曜と、金曜になってました。

しかも、その中で出席番号の前半と後半で午前と午後に分かれる…みたいな感じです。

6月1日からもこんな感じなのかな。

8日からは給食も再開ってメールは来てましたが。。

あと、今年の水泳の授業は中止だそうで、、長女、プール大好きなんですけどね。。

ちょうど一年前は…

チーズブームでしたね、ってか半額だっただけですが(笑)

最近は子どもの食べるようなチーズが冷蔵庫にあったらつまんでます。。

次男は新しい課題が来たのですが、その提出が今度は郵送ではなくスマホで写真撮影して提出だったんですよね。

昨日提出してましたが、どんな課題だったんだろうか。。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:87km
※最終ウォーキング日5月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:151件

今年の決裁書類(判子押した数):183件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    えっ!
    水泳中止の理由がわからないΣ(・ω・ノ)ノ!
    感染のリスクがある?
    他の授業優先のため?

    水泳意外でした?( *´艸`)
    ウエストだけやたらと細いのは水泳していたからかもです。
    当時の日焼けの代償がもうすぐ出てくると思うと…お先真っ暗(;・∀・)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      水泳中止…連絡メールによりますと

      水泳学習期間における各種検診の実施が難しく、児童の健康状態の把握が困難なため、本年度の水泳学習は中止となります。

      だそうです。。

      水泳してる姿より、水着姿が見たい(*´艸`)
      って、変態コメント欄になってしまうw

      あら、ちかちゃん5歳だから、40歳までは、まだまだのはず( ̄ー ̄)ニヤリ