PR

テレワークは最高か!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

良い天気の割には寒かったですけどね(笑)

さて、実は今日から私も流行の最先端を行く『テレワーク』勤務を開始しました。

やっとテレワークをするための機材が準備されたので、今日から開始となりました。

初めてのテレワークをしてみた感想ですが、、良いですね(笑)

だって、東京までの通勤時間約3時間弱がなくなるんですよ。

1日の約8分の1を費やしていた通勤時間を別の事に割り当てられるのです♪

なので、今日は早速朝からウォーキング4kmを再開しました♪

久しぶりのウォーキングでしたが、以前やっていた時にウォーキングしてる方、まだ元気にウォーキングしてましたね。

そんな感じで折角のテレワークなので勤務時間も9時開始にして早々に仕事を開始。

でも、今の仕事一通りやっていたので、余りすることがなく…暇(笑)

あの姿を見た子供達…楽な仕事してるなって思ったかな(笑)

一日家にいると、子供たちの一日の動きも見れるので良いですね。

長男、次男はずーと籠ってました(笑)

でも、長男は昼食後のお皿、洗ってくれてましたね。

妻に聞くと、、『早くご飯が食べれるなら洗ってあげる』と言われたそうで、そのような事をしていたようです。

次男は…、長女が午前中バスケの子たちと公園で練習してましたね。

でも、午後はずーとyoutube。。

きっと、これが休み中の子どもの一日なんだろうな。。

で、18時まで仕事をして終了♪

そして1分後にはお風呂の中(笑)

テレワーク最高ですね♪

普段だったら、エレベーターホールさえ辿り着いていない(笑)

そして1時間後にはお風呂も出て夕飯も食べ終わってる。。

凄すぎですね。

最短でも今月いっぱいはテレワークなので、その時感じたことを書いていくかな。

だって、テレワークになったら、、通勤ネタとか書けないですもんね(笑)

※久しぶりの朝のウォーキングをしていると、向こうからこっちに向かって家族らしい4人が走っています。

『おぉ~、朝から家族4人でジョギングか』って思っていると、、なんか見たことある顔。。

なんと次男君の同級生ファミリーが家族4人でジョギングしてました。

そこのお家のお父さんの同じ職場の方がテレワークをしてるって聞いてたので、お父さん指揮の元家族で走ってるんだろうなぁ~。

私に気づいてくれたお母さんがちょこんと挨拶してくれました。

が、もしかして、これから毎日会うのかな(笑)

※今日コロナのせいで、岡江久美子さんまで亡くなってしまいましたね。。

『天まで届け』が大好きで、それを見て岡江久美子さんも大好きになったのに。。

非常に残念です。。

ちょうど一年前は…
にいちゃん、カッコいい!!
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 ほんと4月なのかって思うような気温が連日続きますね。 ジャケット着てると暑くて堪りません。。 さて、先日次男が高校へ出かける時です。 朝食を食べながらテレビを見ている次女がコップを取りに来た次男を見上...

にいちゃんかっこういい…最近は聞きませんね。

男を見る目が育ってきたのでしょうか(笑)

あぁ~、グーグル様も2年目突入♪

☆記録

今年観た映画:6本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:7km
※最終ウォーキング日4月23日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:136件

今年の決裁書類(判子押した数):167件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    私も「天まで届け」が大好きで。
    出演する子役に恋したり,
    まるで自分もその中にいる気になったり。
    悪化から亡くなるまでが早すぎる。
    あんなに元気いっぱいのイメージだったのに…悲しいです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちかちゃんが天まで届けを知ってるなんて。。
      私が高校3年?~大学生の時ですよw

      そっか、同年代かw

  2. りんママ より:

    通勤に往復3時間もかかってたんですか!
    さすがは首都圏ですね。

    浮いた時間を運動に使うのが
    たたとあさんらしいです♪
    (私ならゴロゴロしてしまいそう…w)

    >最短でも今月いっぱいはテレワークなので、

    GW明け、どうなるんでしょうね~。
    会社も学校も、GW明けた瞬間から
    通常稼働とはいかない感じもしないでもないですが。

    岡江久美子さんの訃報、ビックリしました。
    子育て中毎朝はなまる見てたので…。
    (学生の時はテレビ禁止だったので
    天まで届けは見てなくて…。残念。)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんです、何気に往復3時間弱です。。

      運動、、外にでて歩いておかないと、おデブちゃんになってしまうので(*´艸`)

      GW明け、、まぁ、今と同じ状況でしょうね。
      でも、この状態がずーと続くと日本はダメになりそうですよね。
      何処かで気持ちを切り替えないと。。

      天までとどけ・・・観れなかったんですね。
      私は昔から大家族ものが好きで…w