PR

楽天証券に口座を開設してマネーブリッジってのを申し込むと金利がすごい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は風も穏やかで気持ちの良い天気でしたね。

3日ぶりの外でのランチは気持ち良かったです。

でも、テーブルが一つ減ってた。。

今日の通勤風景はというと、日に日に通勤客は減っていますね。

やっと錦糸町で席が埋まった(私の見える範囲で)かと思ったら降りる方がいて、東京駅に着くときにはやはり空席がありました。

どんどん減ってきてるのに、、私はまだ通勤しなくてはいけないのかな。。

さて、先日の土曜日にやりたいことをまた一つ達成しました。

それは楽天証券への口座開設。

既にマネックスと三菱UFJ…証券と2つ持っているのですが、、3つ目です(笑)

でも、なんで2個も口座持ってるのに、、楽天証券に口座を開設したかというと、、なんと楽天銀行に口座を持っていて、楽天証券に口座を開き、かつマネーブリッジってのを申し込むと、なんと金利が0.1%♪

昔だったらこんな金利ありえないってところですが、、今の銀行の金利って低いですよね。

※みずほ銀行を見てみたら、、0.001%って書いてあった。。

楽天銀行だけ口座を開いていると0.02%なので、凄い違いですよね。

先日楽天銀行の口座を見てみると利息が付いていて、300円位ついてた気がします。

これでも凄いですよね。

これが5倍になるわけですね♪

って今楽天銀行にあるお金は千葉銀に振り込むのでなくなってしまいますが。。

なんか楽天経済圏まんまとハマっていっています(笑)

※先日、楽天銀行からみずほ銀行へ毎月振込の設定を行うことにしました。

すると暗証番号を求められたので、、??ってなりつつログインパスワードを入力してみたのですがもちろん違います(笑)

暗証番号なんて決めた記憶が全くなく、そのまま暗証番号再発行手続きをしましたとさ(笑)

※今度は千葉銀に大金を振り込もうとしたのですが、、振込制限がかったので制限を増やそうとしたら、第2の暗証番号みたいな、、口座を開いた時に来た第2の暗証番号、、あれの入力を求められたのですが、、紙がない(笑)

こちらは再発行すると、1100円かかるとのこと。

でも、いろいろ探しても見当たらない。。

どうしたもんでしょうか。。

ちょうど一年前は…
朝起きて『はちみつ生姜湯』を飲むと平熱が上がる!?
こんにちは! 今朝は微妙に雨が降ってましたが、通勤途中には晴れ間に変わりましたね。 気温もコート無しで問題なしです。 さて、2月の中旬頃に体調を崩して、自己管理ができていない…とは思いませんが(笑)、私の平熱が低すぎるという指摘を多数頂きま...

はちみつ生姜湯飲んでましたね。

ですがある時妻に『はちみつがない』と言われ、中断されたまま続いています。

熱は最近測っていないので平熱はどうなったのやら(笑)

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:136件

今年の決裁書類(判子押した数):167件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    普段から細々としている私は、ネットバンクもネット証券も楽天です。。
    マネーブリッジ、いいですよね^^
    逆に私は楽天しか知らないのですが、こうして記事にしていただくことで、ホントにスゴイんだと実感ができます♪

    楽天銀行で第2パスワード、、えっ、今はそうなんですか(汗。。
    私は、合い言葉を求められる知識しかないのですが・・・、なんかコワイ。。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんとコスモさんはいち早く楽天経済圏に取り込まれていたんですねw
      あの金利はこの低金利の世の中においては魅力的ですよね。
      だって今は他の銀行では多くても2桁ですからね、利息w

      楽天銀行の第2のパスワード、、合言葉…ですか。。
      開設した時期でちがうのかな。
      たしかに紙はみたことあるんですけどね、、どこ行ったんだろうか。。