PR

自分の命は自分で守ろう…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は駅に着くと電車遅延。。

何故かと耳を澄ませていると、、沿線火災が発生した模様。

コロナのお陰で窓が開いているので、、煙の臭いが凄かった。。

さて、私はマスクが手に入らないので、壮大なる社会実験を実施していました(笑)

その実験は…『都内までマスク無しで通勤してコロナにかからないか』

ちょくちょく記事には書いてますが、電車に乗るとほぼほぼマスクを皆さんしています。

していない人の割合は2割以下かな。

それでも、ないものはないので、マスク無しでの通勤でした。

本社出勤になって10時出社なのと、テレワークが流行って来たんですかね、電車は凄い空いてます。

※空いてるって言っても座れませよ、途中駅から乗ってきた人は。。つり革には捕まれるかなって感じ。

そんな感じで通勤していたのですが、今日仕事をしていると、、ニューボスが私がマスクをしていないことに気づきます。

すると、自分の手持ちのマスクでしょうか、私に一枚くれました。

また、会社で緊急用に保持しているマスクも5枚ほど頂きました。。

ん~、ありがたいですね。

やっぱりフリーランスは病気になると保障されないですからね。。

自分の身は自分で守らないとダメなんでしょうね。。

って言われました(笑)

なので、帰宅時にマスクの値段を調べると、、50枚3000円弱。。

以前次女の保育園のママさんが、都内に通勤していてマスクって買い求めたのですが、それが5000円とか聞いていたので、、安く感じました。

ちょっとおかしいですよね。。

でも、そう心配とかさせてしまうのも…。

とりあえず、もらったマスクを使いまくろうとこころに決めたたたとあでした(笑)

※緊急事態宣言が出されるようですね。

出されたらどうなるのかはわかりませんが、在宅勤務になるのかな。

ってか、今の仕事、まだ何もわからない。。

※帰宅時にエレベーターに乗ると女性が先に乗り込み地下1Fを押します。

私は普段は1Fで降りて地上から駅に向かうのですが、途中で止まらせるとかわいそうなのでそのまま地下1Fへ。

すると、地下街には飲食店やらいっぱいあるのですが、、一店舗を除いて営業してませんでした。

営業してる店舗もお客さんいたのかな。。ってな感じでしたね。

駅に向かう途中の飲食店も1人か2人くらいしかお客さんいませんでした。

ん~、大丈夫かな。

※よって小学校もGW明けまでお休みになりました。。

ちょうど一年前は…
休みの度にお買い物の日々…
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 もう暑くて薄めの服でお出かけできました。 さて、今日は土曜日。 千葉県では明日選挙が行われるため学校の体育館が利用できません。 なので、長女のバスケはお休みです。 で、長女のバスケのお買い物に行ったの...

次男君の駐輪場探しの旅ですね。

今年は私も妻も次男も同じ場所(一番良い場所)が当選しました。

今月いっぱい高校は休みでしたが、今日の始業式と明日の入学式は行くようです。

なので、今日は初めてのあの駐輪場を次男は利用するんですね。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:133件

今年の決裁書類(判子押した数):164件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    マスクは以前ストックで買っていたものがあり
    個人的にはマスクに余裕があるのですが,
    このご時世,使い捨ては皆さまに申し訳ないので洗うようになりました。
    ネットに入れて洗濯機に入れたらけば立たずにまるで新品のようです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      マスクはもうないですね。
      ネットで更に調査をすると、安いやつ、、売り切れてたw
      ネットに入れて洗濯、、やってみます!