PR

アメリカでは経済対策が成立、日本は…遅すぎです

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの雨が降っていましたが急速に回復して晴れてましたね。。

気温も家の中では半袖のシャツで過ごせるほどです♪

さて、昨今のコロナウイルス、世界を席巻しておりますね。

お陰で世界の株式も軒並み大きく下落、、アメリカでは失業保険に過去に例がないくらいの申請が行われたという、一気に景気が悪くなった感じですね。

そんな中、アメリカでは240兆円規模の経済対策法が成立したようです。

我が国日本はというと…いろんな話が出ていますが一向に決定する感じがしませんね。。

ニュースで出ているのは、各個人に現金給付やら、世帯で10万円やら、所得制限つけるやら。。

ん~、何の目的で経済対策をするんでしょうね。

経済を活性化させるためですよね。

それだったら、所得制限なんかもつけず、世帯で10万円なんて小さいことも言わず、個人にドンと10万でも20万でも上げれば、みんな使うんじゃないかなって思うんですけどね。

過去に行った1万2000円とか小さいことやってるから、ダメだと思うんだよな。。

家に一人当たり10万円くれたとしたら、、テレビ買って、レコーダー買って、、食洗器も買っちゃおうかなぁ~って、夢見てたんですけどね(笑)

少なくとも我が家の場合は、貯金に回すなんてことはせず、大いに消費しますけどね♪

そうそう、コンビニスイーツも買っちゃおうかな(笑)

でも、これが世帯で10万だったら…想像しない(笑)

※原油価格が下がったことによりガソリン安くなりましたね。

今日入れてきましたが1L=127円でした。

2円引き券が見当たらず、127円で入れましたが良しとしましょう♪

ちょうど一年前は…
衝撃の告白をされました…そんなの嫌だ。。
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今朝はコートなしでも暖かかったのですが、帰りが寒かった。 さて、昨日の記事でちょびっと触れましたが、部長さんより衝撃の告白を受けてしまいました。。 それは、、4月以降も、今の場所で働くってこと。。 何...

結局、一か月の予定がちょうど一年になったんですよね。

昨年はコートなしでも会社に行けるほどだったんですね。

なんだかんだ言って今年はまだ着てるな。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:128件

今年の決裁書類(判子押した数):157件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    どういう対応が決議されても,
    給付金詐欺とか,
    コロナに関する詐欺がまた横行するんだろうなぁ…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      詐欺…増えるでしょうね。
      騙される人、、無知な人か、強欲な人、、なのかな。

  2. りんママ より:

    世帯毎に10万円はヤバいですよね。
    2人家族と5人家族じゃ
    全然平等じゃないし…(汗)

    1人10万円だったら何しようかな~と
    楽しい想像が膨らみますw

    でも昨日の首相の記者会見だと
    全員に配るのはしないみたいで…。

    全員平等に1人10万円配ったら
    世の中どんなことが起こるのか
    実際に見てみたいし
    実験してみるべきだと思いますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      2人と5人じゃ大違いですよねw
      1人10万円だと夢が膨らみますよね♪

      全員に配らないとなると事務処理とかまた面倒そうですよね。
      スパっとアメリカ式で行きたいですよね!