PR

アニメ三昧♪

公園の桜 フリーランスの日常
公園の桜
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

風がビュービュー吹いて無ければ絶好の行楽日和なのですが…。

さて、昨日は午前中前々回の大規模修繕のアフター点検の報告会、午後は前回の大規模修繕のアフター点検報告会が開催され、、あんなに良い天気だったのに、、やりたいことができませんでした。。

ってか午後の報告会が終わった後、事務所のおばちゃんにまた声かけられて、、コピー機から新PCにスキャンした結果が取り込めないの…って2時間費やしました。。

本当はお昼に行った公園で桜の咲き具合を確認してきたので、午後終わったらお花見に行こうかなぁ~って思ってたのですが、、終わったの17時。。

なので、月に5回あるUNEXTの見放題サービスで『アヒルの空』を見まくりました♪

先週かな、3話まで見ていて、実際の放送は17話から観だしたので、昨夜4話から一気に今日のお昼の段階で12話まで観ましたね。

昨夜はパソコンの置いてある和室におつまみとお酒を持ち込んで妻と長女と次女と4人で鑑賞。

『アヒルの空』…はまりますねぇ~、面白いです。

『宇宙兄弟』観て、、その後、長男の弓道で『ツルネ』観て、、そして長女のバスケで『アヒルの空』。

そもそもアニメはあまり見ない私ですが、、子供が関係すると、、観ますね(笑)

『スラムダンク』も名言で有名ですが、、『アヒルの空』もいいこと言ってますし、なによりルールが良く分かる(笑)

いやぁ~、若い頃にこんなアニメにはまってたら、ほんとその部活やりたくなっただろうなぁ~。。

もう今は、あんな体動かないけど…(笑)

若さがうらやましい(笑)

スポンサーリンク

番外

公園の桜

公園の桜

昨日のお昼ご飯の後、公園に偵察に行った時の写真です。

昨年、一昨年の模様はやがてちょうど一年前のコーナーに出てくると思いますが、今年はこんな感じ。

桜の木は至る所にあるのですが、まだ蕾の場所や、定点観測している↑の写真の場所では結構咲いていました。

入学式の代名詞が、、卒業式の代名詞になるのでしょうか。。

ちょうど一年前は…
理事会有志メンバーでのお食事会に行った感想
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 朝から14度くらいと暖かい朝でした。 夜には急速に気温が下がるとのことでしたが、水曜日に続いてコートなしでの出社です。 帰りはギリギリセーフでした。 さて、水曜日に理事長の呼びかけによりお食事会なるも...

なんとも言えない飲み会でしたね(笑)

そして来月の理事会の後には『お疲れ様会』を開催するようです。

宮城の物産展か、、昨今のコロナのお陰で、、開催されてないんだろうなぁ~。。

☆記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:128件

今年の決裁書類(判子押した数):157件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    サクラは、はやくも見ごろの時期をむかえているんですね(^^♪
    これが今年だけなのか、はたまたスタンダードな時期になるのか・・・

    青空をバックのソメイヨシノは、やっぱりステキです・・・、画像でみる分には強風も関係ありませんしw

    アヒルの空は、バスケのアニメですか。。なるほど実際に部活してるんですから興味はもちますよね^^
    スラムダンクのように名言を連発されると、余計触発されるかもです(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      桜、場所によってはあれくらい咲いてました。
      もちろん同じ公園でも、蕾の場所もありました。
      なんか変ですがw
      ほんとうに卒業式の代名詞になりそうな勢いですよね、桜。

      アニメはそんなに見ないんですけどね、見るとハマりますw

  2. ちかこーん より:

    世の中自粛ムードだし,家でたたとあ家のように過ごす方も多いでしょうね。
    それを機にネットやゲームにはまる子たちも増えてしまう恐れもあるけど…仕方ない。
    そうそう,今や50m走なんて一体何秒かかるんだろうと思いますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      自粛ムードを吹っ飛ばしてください。
      あの公園も花見自粛だったようですが、、ねぇ。。
      そういえば生ビール売ってたなぁ~。。
      言ってることとやってることが違うw

  3. りんママ より:

    今年は関東の方が
    関西よりも開花が早いんですね~。

    こっちの方は
    まだほとんど咲いてません。

    この調子でいくと
    入学式のシーズンには
    葉桜になってそうな勢いですね(汗)

    まぁ、暖かくなることで
    ちょっとでもコロナが下火に
    なってくれたらそれでいいんですが…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コロナはこの後、どうなるんでしょうね。
      外国は外出禁止令を出してるようで。。
      ん~、景気よかったはずなのに、、氷河期になるのかな。。