PR

俺のせいで停電じゃないよねぇ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

東京は穏やかだったはずなのに、千葉に戻ってくると強風、、何故だ。。

なんと残業を御願いされてしまい2時間も残業してしまったため、もう22時30分。

明日も、明後日も遅いかも。。

なので、ストック記事です♪

さて、先日なにもない平和な世の中なのに突然それは起こりました。

って、タイトルに書いてありますね(笑)

そう、停電です。

最近はなかなか停電なんて起こらないのですが、何故起きたんでしょうね。

原因は調べてないのでわかりませんが、私が帰宅して、パソコンでメールチェックをしようとメールをチェックしたその時、、突然部屋が暗くなります。。

『おぉ~、、なんでこのタイミング…( ノД`)シクシク…』

って感じで、しばらく外の景色を見ていると、遠くの方は電気がついていましたが、私の住む場所一帯が真っ暗でした。。

しばらくすると、南の方から電気が復活してくるのが判ります。

『あっ、もうすぐ来るぞ!』って感じで待っていると、電気が点きます♪

そして、『パソコン壊れてないよなぁ~』って思って、電源を入れると…、再度停電になります。。

また、外を見てると、、また灯りがやってきます(笑)

で、電気が点いたので、こんどちょっと待って安定してから、PCの電源を入れます。

すると、、ありえない話ですが、、また停電になります。。

『俺がパソコンの電源入れるたびに停電って…俺のせいか』って思うほどでした(笑)

そして、しばらくすると復活したのですが、怖くてPCの電源は入れられませんでした(笑)

残業したこともあり、時間がなかったのでお風呂に入っていたのですが、、また停電。。

復活、、そして、停電、、最後の停電は長かったなぁ~。

随分体が温まりました(笑)

この長い停電で根本的に治ったのか以降、停電は起きませんでした。

でも、これで給湯器とか壊れたらどうしてくれるんだ!って話ですよね。。

※19時定時で2時間残業はつらいですね。。

これから風呂入って、ご飯食べて、、寝るのは何時。。

ちょうど一年前は…
moppyさん、、それはないよ。。
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 午後から雨が降るという予報ですが、さて如何に!? 今日は訳あって朝の時間に記事を書いているため、午後の天気は不明です(笑) さて、moppyさん、、なんのことかわからない人はわからないですよね(笑) ...

モッピーさん、それはないですよ(笑)

一年前は12,165Pだったんですね。

今は、20,440Pです。

8,000P増えてる、、こんなものか、、毎日頑張ってるのに(笑)

ということで、興味のある方は、右のカテゴリ『ポイントサイト』よりご入会を!(笑)

スキー、、スキー場のチェックはしていたのですが、雪がないですね。

先日の休みの日に石打丸山スキー場のライブ映像を見ると、山肌が一部見えてました。。

もう、無理だ。。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:125件

今年の決裁書類(判子押した数):153件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    停電なんてもう何年も経験したことないですが
    それが一晩に何回も起きるとは…。

    夜に停電は辛いですね(汗)

    というか、ついたり消えたりを繰り返して
    電化製品がつぶれたらどうしてくれるねん!
    って感じですよね…。

    原因はなんだったんでしょうね。
    ま、まさか、たたとあさんのパソコン?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      大阪の電力会社は凄いですね。
      最近停電が増えた気がします(-_-;)

      お風呂での停電は、、びっくりでしたねw
      隙間を縫って沸かしたおかげで風邪ひかずに済みましたw

      原因なんなんでしょうね。
      私の住むエリアだけ停電してた気がするので…
      やっぱり、私のパソコンが原因ですかねwww

  2. ちかこーん より:

    わぁ…
    お風呂に入っている間に停電なんて起きたら
    どうしていいかわからないです。
    そういえば最近,
    お風呂に入っているときに地震や津波が来て一刻をあらそう事態だった人は
    一体どうしたのだろうとふと考えることがあります。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >どうしていいかわからないです。
      黙って待てばいいんですw

      >お風呂に入っているときに地震や津波が来て一刻をあらそう事態だった人
      お風呂に入ってる時に一刻を争う事態の人はいないと思いますw
      ゆっくりお風呂ははいりましょ♪