PR

と~ちゃんキモイ、、飲まないでぇ~、今日はもう飲まない。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は気持ちの良い天気だったはずですが、お昼から凄い風は吹いてましたね。

千葉についても強風で、、寒かった。。

さて、理事会も終わった昨日の午後、最近運動をしていないので、お腹の育ち具合が気になる今日この頃。

『公園に行って久しぶりに走るか』って、ことでジョギングをして参りました♪

長女と次女は妻と行く予定だったようなので、私は一人で先に向かいます。

その途中、公園の方から同じマンションに住む、バスケをやってる一つ上の学年の子がチャリできたのですが…気づかれなかった(笑)

まぁ、走る格好をしていたので、、無理もないかな。。

で、公園に着くと人が多いですねぇ~。

駐車場も満車に近かった感じですね。

そしてぐるっと走るのですが、、メインの広場、、どんだけぇ~って感じの家族連れ。。

幾ら広いし外とはいえ、皆さん接近してますよ(笑)

その後、長女、次女と合流したのですが、4km走ってのどの乾いた私、お茶を持ってきてるというので飲もうとするのですが、、長女も次女もお茶をくれません。

『滝飲みならいいよ』という長女に『滝飲み』ってのをしてみたのですが、こぼれるので大変。

※滝飲み:口をつけないで上からお茶を流して飲む…ことをいうようです。。

で、こぼれてびしょびしょになったので、そんな面倒なことはやめて、お茶をそのまま口付けて飲んだのですが、、『と~ちゃん、キモイ、、もう〇〇←長女それ飲まない!』って(笑)

まぁ~、笑いながら言っていたので、まだ救われます(笑)

その後、バスケの練習!?をして、長女と2人でちょっと走ってみたりして過ごしましたとさ♪

※この時期、コロナが流行ってなくても、我が家はインフルになりたくないので屋内にはめったなことがないと行きませんが、みなさん、おなじようになったのかな(笑)

それにしても、ここまで長引くと本当に飲食店とか、、稼ぎ時なのに大変ですよね。。

この後どうなってしまうのだろうか。。

※昨日の記事、書き方が悪かったかな。

『今年もなった理事』というのは今年度のことで5月末の総会をもって終了です♪

なので、最後の置き土産でNURO光の導入を決定したってことです。

ちょうど一年前は…
格安SIMはやっぱり安い、、4台分の音声通話でも安い
こんにちは! 今日はイマイチパッとしない空模様でしたね。 久しぶりに少し寒い感じもしますが、この時期はこんなもんなんでしょうね。 さて、高校に入学する権利を獲得した次男君。 県立高校に合格したらスマホを買ってあげると約束していたので、その約...

次男のスマホが到着したようですね。

今では高級なゲーム機に返信していますが(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:1km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:125件

今年の決裁書類(判子押した数):153件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチの娘も、この手にことはうるさいです、そのまま口つけて飲んだら、どういう態度になるのやら(泣。。

    P.S.
    ADSLが終了するというのを、昨日のコメ返で知ったので、それを理由に再度、ウチの家内に聞いてみました。。
    ナンダカンダあり、結果的に私が問い合わせして・・・、なんだか今の契約は光になっていることがわかりました^^ すいません、ありがとうございました♪

    ということは、ウチの場合、速度が遅いのは、単純にPCの問題のようで。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あら、アイちゃんも厳しいんですね(-_-;)
      小さい頃は…だったのにw

      ADSLからの光ですねw
      戸建ての光は100MBpsでそうですが、、ADSLと勘違いしてしまうほどの遅さ。。
      なんだろう。。
      でも、今光だったらNURO光にすると安くなるかもしれませんよ。
      遅いのであればなお一考の余地ありですね♪
      ※スピードテストでググってみて、最初に出てきたやつでどれくらいか測れますよ。
      ちなみに、家は早い時だと70MBpsくらいはでます。
      でも、先日1Mbps以下を見ましたが(-_-;)

  2. ちかこーん より:

    瀧飲みっていうんですね(^▽^;)
    たたとあ家はお子さんが多いから
    コロナの影響も大きく出ているでしょうね。
    私はママが殆どの薬剤師業界がどうなっているかが気になっていたら…
    病院の門前の調剤薬局までやっぱり営業時間を短くしていた…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      滝飲みっていうんですかねw
      これで通じる人と、通じない人がいるので標準的な言葉なのか不明ですw

      営業時間短縮、、これで問題なければ普通に短縮すればよいのに。
      家族団らんが大事です♪