PR

今年も理事になったので、どうせだからやりたいことを達成しました!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨日は午後雪が降ってましたね。。寒かった。。

さて、今日は月に一度の理事会の日。

本当は今日も先月に引き続き住民の方との対話集会が開催される予定でしたが、昨今のコロナのお陰でこちらは延期となりました。

で、今年もせっかく理事になったので、自分の希望を議案に提出しました♪

それは『NURO光マンション』の設備導入♪

以前、居住者の方から『NURO光を導入したいんですけどよいですか』ってのが理事会3役に相談事項として上がってきました。

『NURO光??なんじゃそりゃ』ってことで、ググってみると、結構な安価で高速通信ができるではないですか。

そこで興味を持った私♪

来年の理事は立候補者が出たので、きっと今のタイミングを逃すと、この設備は我がマンションにいつまで経っても導入されないだろうなぁ~って踏んだ私は、提案しました♪

で、事前に全理事に『こういう経緯で導入したいんですけど、不明点があれば聞いてください』ってメールを入れておきました。

いくつかの不明点の質問に答え、今日の理事会で採決をとり、無事NURO光の設備を導入することに決まりました♪

最近家の光、、時々1MBps以下になる時があるんですよね、、56Kモデムじゃないんだから、、って感じでしたが、これで快適なネット生活が送れるようになるかな。

まぁ、導入されるまで時間はかかるけど、種は蒔いた♪

※昨日テレビの近くの掃除をしていて、その辺にあったものをテレビの前に置いておきました。

すると、私が不要になった『ウォークマン』を長女が発見。

目を輝かせて『これ使っていいの?』って。

その後、充電をして、先ほど理事会から帰宅したら『使い方を教えて♪』って。

今、喜んで使っております。

こどもにとってみれば、手に入らないものですからね、親にとっては不用品でも。

※理事会の役員、今まで1年毎の交代でしたが、昨年は理事長のリーダーシップのもと、半数の理事が残りました。

今年は、どれくらい残るのかなぁ~って思っていたら、理事長以外では2名の方だけ残留するようでした。

まぁ、理事やってるといろいろ拘束されますからね。

2月からコロナで週末の予定は無くなりましたが、理事会の仕事が毎週末のようにあるんですよね。。

来週も、再来週も。。

ちょうど一年前は…
久しぶりに本物の労働収入をGETしました!
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今朝は理事会の種類を出勤時に副理事長宅へお届けしたのですが、朝の時間帯に初めて副理事長ともお会いしました。 いやぁ~、とても眠そうでした(笑) さて、2月1日よりフリーランスのSEとして働きだして、早...

久しぶりの本当の労働収入でしたね♪

確定申告をしたことにより、所得税は判明しましたが、住民税はいくらなんだろうか。

10%?なのかな。。

どこの10%だろう?

よくわかんないや(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日3月1日4km

今年の回覧数:125件

今年の決裁書類(判子押した数):153件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    NURO光、、最近CMでみるやつですよね♪
    ウチはちなみに、未だにADSLだったりするようで、なので家でのPCは、かなり遅いです、たぶん(泣。。
    ただ、契約者の家内にいうと、なんとかやれてるでしょ、、ということで、なかなか光にしてもらえません^^
    快適ネット生活をオトクに・・・、あこがれます。。

    ウォークマンというと、カセットのしか想像できない私(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      NURO光、、CMでやってるんですねw
      最近テレビあまり見てなくて(-_-;)
      なんと、コスモさんのお家はADSLですか。。
      まぁ、私も今の家に引っ越すまでは快適だったのADSLでしたが、、引っ越したら遅くなってしまったので光に変えました♪
      戸建ての光は高いですからね。。
      でも、ADSLもサービスの中止になるんじゃないですか、そろそろ。
      ってググってみたら4年後に終了するようですよ。

      そう、最近のDLして音楽聞く…ってのが意味不明ですよねw