PR

今週は日経平均大暴落しましたね、、これぞ暴落って感じですね、本当に

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は寒くて雨が降って、昨日までとは一転した空模様でしたね。

ある意味私の心に似てますが(笑)

さて、今週の日経平均は今までにないくらいの大暴落でしたね。

私自身、コロナなんてって思ってたのですが、世間は私の考えなんて気にしないですからね(笑)

世間は『不安』ってのを感じるとこんなにも動くんだなぁ~っていうのを実感した1週間でした。

なので、今後同じようなことがあった時のために、覚書♪

2月20日(木)から下がり出したのかな、、この時、23,479円が終値です。

翌週末金曜日の2月28日には、21,142円で引けてます。

そして、3月6日(金)は、20,749円ですね。

まだ、2万円台を維持していましたね。

そして、今週の9日、19、698円。

10日、19,867円。

11日、19,414円。

12日、18、559円。

13日、17、431円

いや、書き出してみると凄いですね。。

先週の終値に比べて率にして16%、金額では3、318円の下落。

いや、、20年位株やってますが、、初めて見ましたね。

で、2万円の壁とか、PBR1倍の壁とか言われてましたが、全く役に立たず、あっという間に突破されましたね。

で、金曜日に下げ止まった16、690円、この辺りがリーマンショックの時と同じPBR0.8倍らしいです。

ここら辺が本当に底なのかな。

そんな売り込まれている日本株、アメリカのS&Pでは予想PER14倍で、PBRは2.7倍だそうです。

そんなアメリカの暴落に付き合う日本株、、どうなんでしょうね。。

今は人間ではなく、AIが株の売買してるそうなので、安いとか感じないらしいですよね。

なので、人間もその辺の感覚で取引しないとダメなんでしょうね、きっと。

あぁ~、それにしても激下がりだ。。

ちなみに、この5日間の下落率を世界的に見てみると

ニュージーランド:-13.55%

オーストラリア:-9.66%

日経平均:-14.33%

韓国:-10.38%

台湾:-9.03%

シンガポール:-8.68%

上海総合:-3.03%

香港:-4.36%

インドネシア:-7.69%

タイ:-12.47%

インド:-6.32%

ドバイ:-2.03%

フランス:-14.46%

ドイツ:-13.40%

イギリス:-8.76%

スイス:-6.86%

イタリア:-23.25%

NYDOW:-3.5%

NASDAQ:-1.13%

S&P:-2.27%

ラッセル2000:-13.03%

書き出してみてわかるのは、日本売られまくりですね。。

イタリアの下落率は凄いですが、この5日間で考えると、DOWとか下がってないですね。

3か月でみると、-17.89%ですがね。

ちなみに日経は3か月で-27.33%(-_-;)

いや、今回の暴落は学びました。。

ちょうど一年後のコーナーで来年は笑ってるといいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

※そうそう、こんな時だからこそ大企業は貯めたお金で自社株買いすれば、安値で自社の株GETできるのにしないのかな。

ソフトバンクはやるらしいですよね。

こんなに安く買えるチャンスないのにな。

ちょうど一年前は…
ホワイトデー…そんなの関係ねぇ~♪
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 もう、Tシャツ1枚で寝ないと暑くて眠れない日々になってきましたね。 さて、今日はホワイトデーでしたが、如何でしたか!? 私は、バレンタインデーに何ももらってないので、そんなの関係ねぇ~♪です(笑) そ...

今日はホワイトデーですね。

特に何もしないつもりですが、文句言われるかな(笑)

『チョコあげたのに!!』って。。

ちなみにもらったチョコ↓

娘自作のバレンタインチョコ、あんなにたくさん作ったのにこれ!?
こんにちは! 今日は朝起きると外は真っ白な世界でしたね。 白銀の世界ならよかったのですが、ただの濃霧(-_-;) 電車が遅れてるかなぁ~って思ったら遅れてましたが、それは別の理由でした(笑) さて、14日はバレンタインデーでしたね! 10代...
☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日3月1日4km

今年の回覧数:124件

今年の決裁書類(判子押した数):152件

では!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント