PR

国民健康保険も健康優良者に還付金でもくれないかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

『今日こそはテラス席で食べるぞ』ってちょっと早めに行ったらテラス席空いてる♪

久しぶりにテラス席で食べると、、席が空いてる意味が分かりました。

暑い…暑い…暑い…(笑)

テラス席でのランチは暑すぎました。。

今日は水曜お酒の日なので1月18日に記録したストック記事で行きます♪

さて、先日妻がパート先の店長より『健康だったから賞がもらえるよ』と言われたそうです。

で、次の日に『賞』をもらって帰ってきました。

健康だったからもらえる賞ってなんだったと思います?

パートを病気を理由に休まなかったから、ご褒美?とか思ったのですが、そうではなくて、

健康保険組合からのご褒美でした。

一年間保険証を使わなかったらそのご褒美として『ジェフグルメカード』を4000円分頂きました♪

凄いですよね。

私、、もらったことないんですけど、、って病院に行ってたのかな!?

独り身の時はあまり言った記憶がありませんが…。

子供ができてからは、、まぁよくでもないか、、余り行かなかったけど0ではないですね。

こんな制度があるなんて、、私は会社を辞めたので国民健康保険なのですが、、国保でも同様の制度できないかな。。

納めてる保険料の1割バックとか。。

ってかやっぱりチビがいるので還ってこないのでしょうけど。。

こういう無事故割引チックなものがあると、行かない人も多くなるんではないですかね。。

そうでもないかな。。

今の職場も『病院行った?』って休む人に聞きますからね。。

なんでもすぐ病院です。。お金かかってるんですけどね。。

家で寝とけば直ると思うですけどね、大抵の風邪は。。

ちょうど一年前は…
お祝いという名の飲み会!?が開催されました!
こんにちは! 今朝は雨が降ってましたが、お昼前には晴れ間が見えてましたね。 また、随分と暖かくなりました。 さて、先日記事にしましたが、私の働き出し記念として、飲み会が開催されました。 働き出した…ってのは、口実ですよね(笑) 私も、定期を...

私の職場復帰のお祝い…という名の飲み会が開催された時ですね(笑)

スーパードライでなかったのは覚えてましたが、モルツも詐欺でしたか。。

からの紹興酒、、はイマイチだった。

仲違い、、もう一年以上経つのか(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日3月1日4km

今年の回覧数:123件

今年の決裁書類(判子押した数):151件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    たしかに昨日の日中、私も運転していて、むっちゃ暑さを感じました。。
    都心のテラス席でもそういう暑さでしたか^^

    奥さんの健康保険組合、すごく太っ腹ですね。。
    コチラの組合で、そういうのは聞いたことがありません。。
    私の場合は、確実に病院に行きますので、どう考えても縁はないんですけどw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      昨日並みではないですが、今日も暑かったですね。。
      3月でこの気温は末恐ろしいです。。

      健康保険組合、太っ腹ですよね。
      確かに一度も使わない人にご褒美を上げれば、モチベーション上がりますもんね。
      コスモさんは、、喘息でしたか。。
      仕方ないですよね。。

  2. ちかこーん より:

    奥さんいいなぁ~☆彡
    それが普通にどこにでも適応されていたらいいのに。
    ちなみに私,
    最近一部解約した保険の特約を
    「解約しなきゃよかったー」と思っている人です。
    今まで全然使わなかったのに,外すとこうなる。
    世の中そんなもんかな。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ですよね。
      どこでもキャッシュバックすれば、医療費削減になるんじゃないかなぁ~って思います。

      その『匂わせ』はなんでしょうかw