PR

千葉でも始まってた…トイレットペーパーの買い占め。。残念。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

朝方雨が降ったようで布団が干せないのが残念ですが。。

さて、今日は年に数回ある歯医者での歯石取りの日。

なので、一回歯磨き終了した後に、その事を思い出して、もう一回磨き直しました(笑)

そんな状態で歯医者に行ったのですが、最初に行われる細菌検査で『前回はいなかったのですが、歯周病菌がいますね』って言われΣ(゚д゚lll)ガーン

今日は前回までのガリガリされて痛かったおばちゃんではなく、20代の女性♪

でも、まだ慣れてないのかな、、私メガネをしているのですが、その上に腕を載せてガリガリするものだから、、メガネが目につきそうに何度もなった(笑)

ちょっといろいろ不安な面もありましたが、最後に歯科医のチェックもあるので、まぁ大丈夫でしょ。

お会計の後に世間話を珍しくしたのですが、それだけで好きになってしまう単純なたたとあです(笑)

って本題から随分逸れましたが、ここのところマスクの買い占めだけでなく『デマによるトイレットペーパー』の買い占めまで起きてるようですね。

歯医者が終わった後に、すぐ近くにあるマツキヨで状態チェックしてきたのですが、確かに『一家族1つ』ってなってましたね、ティッシュも。。

見た感じトイレットペーパーはまだ売ってましたが、ティッシュがなかったかな。。

でも、その後に、安くなってるであろうデザートを購入するたびに行ったのですが、そこで観てしまいました。。

若いおねぇちゃんが、、トイレットペーパー12ロールを3セットチャリに積んでた。。

どんだけ拭くんでしょうか(笑)

後ろを見ると、おっちゃんは1つ。。

妻も買い物に行った時に、みなトイレットペーパー持ってた…って言ってました。

不安心理って怖いですね。。

どうしてこうなってしまうのでしょうか。。

ってか家は普通に無くなるので買わなくてはいけないのですが(笑)

ちょうど一年前は…

…ちょうど一年前がない…(笑)

四年に一度のうるう年でした!

ってことは、この記事が再度日の目を見ることは、4年後!?

続いてるかなぁ~(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:119件

今年の決裁書類(判子押した数):145件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    私も自転車の前と後ろに
    ティッシュとトイレロールを
    いくつも積んで走る人を
    複数人見かけましたw

    ティッシュ類の買いだめ
    デマだと分かってても焦りますよね…。
    でも、6人家族だと
    備蓄はたくさんありそうですねw
    (なくなるのも早そうだけどw)

    歯石取り、うちは細菌検査とか
    そんな高度なことしてくれないな~。
    そんなことが可能だと初めて知りましたw
    でも検査しなくても歯周病菌は
    絶対口の中にいると思いますw
    寝不足になると必ず歯茎が腫れるので(泣)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >ティッシュとトイレロールをいくつも積んで走る人を複数人見かけましたw
      どれだけ拭く場所があるんでしょうねw

      備蓄はないんですよ。
      一個ストックして今使ってるのがなくなったらストックを購入ってやらないと、ダメですね。
      また別の品物で同じことが起きるのかな。。

      細菌検査、、なかなか微妙なものを見せられますw
      元気よく泳いでるやつがいるんですよねw
      体調の変化でも変わるっていってたので、やっぱり十分な休息が重要ですね。

  2. トイレットペーパーの消費を抑えるのにウォッシュレットは良いですよ。
    ウォッシュレットにしてからは贅沢ダブルだったのが節約シングルになり、贅沢にカラカラとトイレットペーパーを巻き取っていたのがカラ程度で済むようになりましたし。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ウォッシュレット使うと逆にトイレットペーパー使いそうですが、そうでもないんですね。
      家のウォッシュレット、、次女があの動くときの音が怖くて使ってません。。
      っていうか、電源抜いたりつけたりしてたら壊れましたw

  3. ちかこーん より:

    マスクとトイレットペーパーでは
    全然材料が違うという話を聞いたのですが…
    なぜにこういうことになるのでしょうね。
    聞くところによれば食料品も。
    外出する機会を減らすという目的なのでしょうか。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      不安になるからなんでしょうね。
      マスクが手に入らないから、他のものも同じようになるんじゃないか…とか。
      テレビが煽り過ぎなんですよ。。