PR

初めてクレジットカードの不正検知システムに引っ掛かったが、初めはカードの障害かと思った

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

帰宅時の電車が毎日暑くて、、どうにかならないのかな。。汗だくなんです。。

さて、先日も記事にしましたが、昨夜管理組合で使うPCを購入しました。

水曜お酒の日なので、ストック記事を予約投稿し、少しでも私がお得にGETできるようにA8.netで、セルフバックを利用して購入しようとしました。

すると、、A8.netでのセルフバックは無くなっていたのでΣ(゚д゚lll)ガーン状態でした(笑)

仕方がないので、直接ドスパラのホームページから購入です。

※パソコンを購入したいと聞いたら、どうしてもここで買ってしまいます(笑)マウスコンピューターと比較しても少し安いんじゃないかな。。

理事の皆様にアンケートを取った結果、スペックの一番よいパソコンが良いというので、高いのを購入。。

この辺の話は別途記事にしようかな。。

オフィスが必要だとの結果も得ていたので、構成を変更して、、モニターも購入して、お届け先を管理事務所にして、、カード番号入れて、、購入♪

って、ボタンを押したのですが、、『カードが利用できません』とのメッセージ。。

ん、またクレジットカードが使えないとかいう障害かな?とか思いつつ、ググってみても何も出ていないので、再度、最初からやり直して、購入♪

って、ボタンを押しても『カードが利用できません』ってでて買えません。。

早くご飯を食べてお風呂入ってお酒を飲みたいのでいったん終了(笑)

お風呂入って、食事後に再度、チャレンジしてみます。

すると、『そういえば、前回カード障害があった時、楽天e-naviにその旨メッセージが出てたなぁ~』って思ったので、楽天e-naviにログインすると、、なんと『不正検知システムに引っ掛かりました』みたいなメッセージが。。

『身に覚えがあります』って選択してカードが利用できるようになったようです。

再度、ドスパラのホームページで購入手続きを進めカード番号を入れて購入♪

すると、今度は無事購入できました(笑)

いや、初めて不正利用検知システムってのに引っ掛かりましたね。

たぶん、お届け先が自宅ではなかったからなんでしょうね。

楽天市場の場合も管理事務所向けに購入したことあったのですが、そんな不正利用検知にはならなかったのになぁ~。

お陰でエライ時間損した(笑)

ちょうど一年前は…
次男の喜びの雄たけび…それは…
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 ランチは噴水公園に行ってきたのですが、初めて行ったときと次の日以来の外でランチです。 今日は風もなく太陽を浴びると暑いくらいでしたね。 昨日は次男へのおめでとうメッセージをたくさんありがとうございまし...

次男のよい合格プレゼントになりましたね。

それにしてもカービィーが好きな中3男子って。。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:118件

今年の決裁書類(判子押した数):144件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    私もドスパラでPC買う時
    不正利用システムで引っ掛かりました。

    私の場合は、夜中(朝?)の3時に
    クレジットカードで買い物をしたので
    それで引っ掛かったみたいで
    翌日の夜19時頃に再度購入したら
    すんなり買い物できました。

    PCほどの高額の買い物になると
    気合い入れて「さぁ買うぞ!」とポチって
    買えなかったら、気分削がれますよね…w

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      りんママさんもドスパラでw
      ドスパラで不正利用が流行ってるんですかね!?
      高額商品ですからね。。

      そう2度も買えなかったので、購入したものの最終チェックがおろそかになって、違うものが届くんじゃないかってドキドキしました。
      あっ、ドキドキしてるw