PR

遠征飯…次女やらかしました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

って晴れの予報だったのに、帰宅時には何故か雨が。。

それにしても、暑いですねぇ~。。

さて、バスケの遠征の際にはもれなく付いてくる遠征飯シリーズです。

今回は駐車場を探しながら近隣の名店を探します♪

ですが今回の地域は意外にクチコミが少ない(笑)

そんな中、担々麺が美味しい♪というお店を発見しました。

私、担々麺はそんなに好きではありません(笑)

でも、みんながみんな美味しいという担々麺、食べてみたくありませんか?

なのでターゲットロックオン♪

大会の開催校から3、4ブロック離れた場所なので、歩いて移動します。

途中、次女が『歩くの疲れた』とか、何もないところで転んで泣きまくったり、、大変でしたが、無事到着。

ですが、なんか並んでる。。

念のため並んでる方に『並んでるんですか?』って聞いてみると、『11時30分開店で来たのに、もう一杯なんで並んでるんです』って。。

確かに今は11時40分。

ん~、もしかしてスゴイ地域の名店だったりするのか??って期待が膨らみます♪

意外にもドンドンお客さんは出て行き、10分も待たないで中に案内されます。

カウンター10席くらいに、テーブル(4人掛け)が2つですね。

やはり60超えたくらいの夫婦で切り盛りされていました。

私は、お勧めである『担々麺』と『半中華丼』、妻と次女は『ラーメン大盛り』と『半チャーシュー丼』です。

そして注文後待ってる間に事件は発生します。

常に『お腹すいたお腹すいた』って言っていた次女、腕をぶんぶん振り回していたら、テーブルの上にあったコップに腕が当たって、コップが倒れ、水が私の足にこぼれてきます。。

私のズボン、、びちょびちょ。。

おまけに、コップは割れるし。。

たまたま持っていたタオルで、拭いて、、どうにかなりましたが、、お店の方、、すいません。

で、ラーメンを運んでくるときに気づいてくれて、再度タオルで拭いてくれ『このコップ割れやすいもんね』ってフォローしてくれました<(_ _)>

メニュー

メニュー

担々麺と半中華丼

担々麺と半中華丼

そしてラーメンたち到着です♪

私、よくよく考えてみると担々麺って人生で2度くらいしか食べたことない(笑)

スープを飲んでみると『ゴマ』って感じでしたね。

そしてしばらくすると『辛っ』って感じ。

中華丼は、、中華丼って感じ(笑)

妻は、『今までで一番美味しいかも』という評価を下しました。

ん~、私も担々麺ではなくノーマルラーメンにしておけばよかったかな。。

私には、担々麺は似合わないようです(笑)

ちなみにお会計…1980円です♪

※今日も定時で帰宅です♪

金曜日なのでおつまみ購入の旅に出ますが、早すぎたのか20%オフとかで安くない。

まぁ、いいかぁ~ってことで、サーモンとホッキ貝サラダを購入。

そして、どら焼きが半額だったので家族全員分の6個購入♪

でも、会計の時に思いました。

『この人どら焼きどんだけ好きなんだろうぉ~』って思われたかなぁ~ってね(笑)

ちなみに、今回は先日3円で購入したレジ袋を利用したので無料です♪

ちょうど一年前は…
高校入試の問題をお酒を飲みつつ、ちょびっと解いてみました
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 さて、昨夜は水曜なのでお酒の日。 夜遅いので焼酎は呑まずに日本酒の熱燗を飲みました。 そんな時、妻より次男の高校受験情報が入ってきます。 なんでも、社会の点数が想定より取れず〇〇(のび太の点数みたい(...

先ほど新聞を見たらやはり高校入試の問題と解答が付いてきてましたね。

これからお酒飲みながら解いてみようかな。

で、ふと思ったのですが、長女が1年生でバスケに入った時の6年生が高校入試を受けたんですね。。

早いですねぇ~。。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:117件

今年の決裁書類(判子押した数):143件

では!

コメント

  1. ちかこーん より:

    『このコップ割れやすいもんね』の再フォロー,
    いいですね☆彡
    1枚3円のレジ袋再活用,いい感じですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      お会計時にも謝っておきました。。
      レジ袋、、またカバンに入れましたw