PR

高校入試の問題をお酒を飲みつつ、ちょびっと解いてみました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

さて、昨夜は水曜なのでお酒の日。

夜遅いので焼酎は呑まずに日本酒の熱燗を飲みました。

そんな時、妻より次男の高校受験情報が入ってきます。

なんでも、社会の点数が想定より取れず〇〇(のび太の点数みたい(笑))な点数だったそうです。

なので、新聞に折り込まれていた高校入試の社会の問題のお酒を飲みつつやってみました!

なるほどぉ~、こんな感じなのねって感じで進んでいきますが、、『以下の地図を見て読み取れることは何でしょう?』みたいな問題で、、『ん~、、小さくて見えない』(笑)みたいなこともありましたが、10数問やって、力尽きました。。

で、妻に答え合わせをやってもらったのですが、、なんと、、全問正解!!

たぶん、これで次男の点数は超えています(笑)

あいつは、、なんの勉強してたのやら。。

で妻が今朝それを次男に伝えると、、笑っていたそうです。

ん~、自己採点の結果はやばそうな雰囲気ですが…、今年の平均点が低ければよいのですが。。

※上記は今朝書いた文章です。

本日午後より体調が悪化しており、帰宅するとなんと体温36.9度でした\(◎o◎)/!

平熱の低い私にとっては、一大事の体温になってしまいました。。

仕事する場所、、初日は暖かかったんですけどね。

初日だけ暖かくて、その後寒い。

そのせいで、風邪をひいてしまったようです。

葛根湯飲んだし、後は寝ます!

と言う訳で、コメ返しが再び元気になった時になってしまいます<(_ _)>

※帰宅すると次男が喜びの雄たけびを上げながら近寄ってきました。

…これは後日記事にします(笑)

ちょうど一年前は…
地デジになってずいぶん経ちますが、まだ、慣れない・・・
こんにちは! 今日も良い天気ですね。 毎朝恒例のウォーキングも気持ち暖かかったです。 今日も長男は学校が休みですが、部屋から出てきません。。 ずーーとゲームです。 今日は妻より「安売りしているシチューの素を買ってこい!」指令を受けたので、午...

笑顔で帰る女子中学生…今でも目に浮かびますね。

あの子はハッピーな結末を迎えられたのかな!?

長女は今年は学習して早々に作成して、昨日のバスケで渡しあいが行われたようです。

迎えについて行った次女もみんなにチョコをもらって喜んでいたようです。

チャンネルは…慣れたかな!?

☆記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:94件
今年の決裁書類(判子押した数):112件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 匿名希望 より:

    はじめまして。 最近読むようになりました。 たたとあさん?は何をリタイアされたのですか?
    私は心療系のパニック障害を罹患して6年になり、一般企業の仕事はあきらめました。 私には、4月に中3になる長男がいます。 ワケありで離れての生活ですが…
    40半ば女性です

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      初めてのコメントありがとうございます。
      最近読みだされたのであれば、何をリタイアってなってしまいますよね。
      ちょうど、この2月から働きだしたので、今はリタイア状態ではありません。
      ですが、フリーランスという立場上、いつでもリタイア状態に戻れてしまいますw

      私もブログを始めて、周りに居なかったタイプの方と知り合いました。
      まぁ、私もレアな部類の人間ですが。
      この後の人生、何がどうなるかわからないので、今を楽しんで生きていこうと思ってその記録をこのブログに残しています。
      なので、しょうもないことばかり書いてますが、笑って元気になって日常の生活へ戻っていってください♪

      …ちょっとまだ、体調が万全ではないので何かいてるかわからないかもしれない…w

  2. シャイン より:

    ええええええ
    大丈夫ですか?発熱!辛いですよね。
    寒暖の差が激しいからですよ~それに、
    就職したから、疲れも出たりして…

    お大事に!! 気になる話は、治ってから☆彡
    お待ちしてますワン ♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      すごいタイミングですねぇ~♪
      発熱…まだ熱は下がってないようです。
      寒いです。
      ただ、インフルではないはず。。

      やっぱり精神的なものって大事ですよね。。

  3. だからぁ~!!
    36.9℃って私の平熱と変わらないですから!(*ノωノ)
    世の常識を知らない私が社会の試験を受けたら、
    多分、次男くんぐらいです。
    ……なんて言ったら怒られるかな?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      燃える女『ちかこーん』と、冷めた男『たたとあ~ん』w
      微熱な女性なんですねw
      なんか、、こうかくと、、へんな感じが…ww

      >……なんて言ったら怒られるかな?
      喜ぶと思いますw