PR

その言葉を覚えないでくれぇ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日もいつも通り暑かったですねぇ。。

中央総武各駅停車が架線支障とかで止まってるから、、とばっちり受けて今日も激込みでしたね。。

今日は水曜お酒の日なのでストック記事ですって、昨日忘れないように書いたやつの出番があっという間に来ましたね(笑)

さて、もうすぐ年長さんになる次女。

最近ひらがなやカタカナを読めるようになってきたので、そこら中にあるものを読みまくります。

そんな次女を見ていて思い出したことがあります。

それは、1?年前、、私が仕事納めの際飲みすぎてしまい、いつどこでなってしまったかわからない左腕の骨折をした時です。

当時、長男が幼稚園にはいったか、はいってないかくらいだったのかな。

※私が保育園とか嫌いなので、長男、次男は2年保育です(笑)

ギプスで左腕が固定されているため、チャリにも乗れず、、当時専業主婦であった妻に車で駅まで送迎してもらってました。

そんな中、やはり字が読めるようになってきて、うれしい長男。

車窓から見える文字を読みまくります。

…て…れ…く…ら

Σ(゚д゚lll)ガーン

駅に向かう途中のビルに広告でそのような文字が。

しかも、その場所はちょうど信号に引っ掛かるので良く止まる場所(笑)

なので、送迎の度に『テレクラ』と読みまくる長男。

いや、、何も知らないですからね、子供は(笑)

今は引っ越したので車に乗っても、あの場所は通らないな、、なので、次女はその言葉を読む心配はありません(笑)

※先日の節分の日のことです。

体だけは小学生並みのデカさですが中身は年中さんです。

『鬼が怖いから保育園休む』と半泣き状態で訴えます(笑)

ですが、妻も仕事なので頑張って行かせたのですが、、なんと2名ほど鬼が怖くて休んだ子がいました(笑)

そんなに怖い鬼がやってくるのかなぁ~(笑)

※明日は客先の歓送迎会のためいつ帰ってくるか不明です(笑)

あの職場、、多数決を取るとどうしても開催日が木曜日になるんですよね。。

まぁ、余り飲まないでおこうとは思いますが、一口飲むと考えが変わりますからね(笑)

なので、これから明日の記事を予約投稿しておきます♪

ちょうど一年前は…
まだ3日目ですが、、人身事故発生で…
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 今朝の気温も5度台でしたが、昨日が暖かすぎたため寒いですね(笑) さて、昨日余裕を持って会社につける電車に乗っていってちょうどよい感じだったので、今日も同じ電車に乗っていきました。 時間的には一本前の...

走って会社まで8分だったんですね(笑)

大手町だったら障害物がないのでダッシュできますが、八重洲側は人が多くて走れません。。

グーグルマップの貼り方もここで覚えたので、マンションのHPにもその方法で貼らせて頂きました。

『ゆか』さんありがとうございました♪

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:111件

今年の決裁書類(判子押した数):137件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    「テレクラ」って
    まだ世の中に存在してるのかなぁ…

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    たしかに繁華街では、そんなコトバの看板が溢れていると思います^^
    コチラ田舎では、そういうのは、今はないような印象なのですが。。。

    そういえば、家から少し離れた繁華街の街中に、おそらくピンク映画を専門にしている映画館があります。近くに信号とかもある、結構交通の往来が激しい場所にあります。
    ソコを車で通過しようとして信号につかまり、そして車がその映画館の前で停まるハメになると、刺激的なポスターが同乗している家内や娘の視線にはいることになりww
    ・・・ここまであからさまだと、さすがの娘もポスターの字は読みません(#^^#)

    ちょっと思い出しました。。あくまでも不可抗力の出来事でございます(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ピンク映画を専門にしている映画館が近くにあるんですね。
      今の時代にピンク映画。
      …観たことないけど、どんなんなんだろうw
      その広告?が目に入ってしまうのでしたら、、親として、、なんとも言えない状況になりますねw
      長女も友達から一杯情報を仕入れてるみたいなので、長女より大きいアイちゃんはもっとすごいのかなw

      あぁ~、恐ろしいw

  3. りんママ より:

    飲みすぎていつどこで骨折したか
    わからないという話のインパクトが
    テレクラの話より凄すぎましたwww

    平坦な道でコケて骨折した私が言う
    資格はないかもしれませんが…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      よく考えてみると、何処でどうしてなったかわからない骨折って凄いですよねw
      折角のテレクラも霞んでしまいましたねw

      平坦な道でもこける時はこけますからねw