PR

遠征飯…思ってたんと違う広東麺、でも、近所にこういう店が欲しいな

チャーハン フリーランスの日常
チャーハン
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

相変わらず帰りの電車は暑いですが、今日は空調を利かせてくれたのでよかった。。

でも何で遅延したのかわかりませんが東京駅を10分遅れて出発したため、超満員電車となりました。。

さて、昨日新人戦の模様をご紹介したので、その次に来るのは…遠征飯♪

私が訪れているブログはスイーツを皆さん食べてますが、私はラーメン(笑)

人と違うことしなくちゃね(笑)

ということで、今回は次の試合まで1時間しかありません。

最悪、近所のファミマか…って感じでしたが、そんなのは勿体ない。

土曜日夜にワクワクしながらグーグルマップでご近所散策♪

…見つけた♪

クチコミ読むと、、ボリューム満点で街の中華屋さんって感じのお店らしい。

さぁ~、1時間しかないからダッシュだぜぇ~、、ってことで私は軽くジョギングしながら行きました。

って、200m位しか離れたませんでしたがね(笑)

お店に着いてみると、、思ってたんと違う(笑)

クチコミとか見てなかったら絶対入らなかったような店構え(-_-;)

で、勇気を出してドアを開けると、、カウンター席しかない??…からの結構お客さんいるのね♪

って感じでした。

窓際にはそのお店にそぐわないテーブル席があったので次女と妻はそちらで、私はカウンター席です。

クチコミ見た割には、、何がお勧めだったのか、、すっかり忘れて(笑)、まぁ食べたいもの食べましょう♪ってことで、私は広東麺とチャーハン、妻は五目そばを注文です。

※次女はお裾分け♪

メニュー

メニュー

広東麺

広東麺

チャーハン

チャーハン

広東麺…ちょっとイメージと違いましたが、なかなか美味しかったです。

ただ味がかなり濃かったかな。。

そのせいか、チャーハンが塩っけが感じられなくて、、でも、見た感じ美味しそうですよね。

出てくる順番が違ったら美味しく食べれたかもしれません。

店主の方は、、60超えてるかな、、なんか昔の中華屋さん、、町の中華屋さんって感じは本当で、こんなお店が近くにあれば、常連さんとかになりたいなぁ~って思いましたね。

帰り際には、店主の方が次女に(@^^)/~~~してくれました(笑)

実際にお店にいた方は、、常連さん2名、、若い夫婦2名、仕事中1名だったかな。

ちょうど一年前は…
外でのランチは気持ちが良いですねぇ~
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 昨日はあのタイトルのお陰で美味しいものだと考えた方多数でうれしく思います。 狙い通りです(笑) さて、今日でお仕事復帰2日目です。 セミリタイアする以前のお昼は、家からお弁当を持って行って、そのまま机...

実は今日も本社で〇〇懇親会をやるから来ませんか?ってLINEきてたけど、やめておきました。

今日も行ったら3連荘でしたね。。

和田倉噴水公園でランチしてましたね♪

気持ち良かったなぁ~、今は狭い会議室だけど(笑)

あの建築中だったビル、、どれくらいできたのかな。。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:111件

今年の決裁書類(判子押した数):137件

では!

コメント