PR

社会復帰して1年経った感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日もYahoo!天気によると良い天気そうですね。

昨日までが暖かったので、最高気温の予想11度はどう感じるでしょうか。

昨日の記事にも書きましたが、今日は新年会のため予約投稿となります。

さて、月末最終出勤日恒例の記事です♪

社会復帰して遂に1年が経ちました。

1年ってほんと早いですねぇ~、もう1年ですよ。。

社会復帰してから、1年も経つと毎朝起きるのが憂鬱になってきました。

『あぁ~、今日も仕事か。。』ってね(笑)

そして金曜日はうれしくなります♪

そんなこの頃の心境でしたが、この職場とも来月でお別れですね。

それがわかると不思議なことに元気になりました。

何故でしょうね!?

下手すれば3月はずーと家にいるかもしれません(笑)

雪が沢山降ってたら、、平日にスキーに行きたいですよね、安いし♪

でも、今年は雪がない。。

そして、契約終了に伴いエージェントからは次の案件を紹介されています。

見てみると、、今より単金が高い♪

単金アップ交渉なんてするより、新しい場所の方が高い(笑)

これで新しい場所で雇ってくれたら問題ないんですけどね。

もっと若ければゆとりをもって面接にも挑めるのですが、なんせおっさん(笑)

雇ってくれるかがわからない(-_-;)

でも、雇ってもらえれば、単金も高いし、ガッツリ稼いで、しばらく休む♪とかいう夢のような生活も可能です(笑)

さて、どの案件に応募してみようかな。

乗換の少ない場所がいいなぁ~。

出来れば千葉県内がいいなぁ~(笑)

って、最初はチャリで行ける場所のはずだったのに(-_-;)

ちょうど一年前は…
今日で一旦セミリタイアを終了します
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止中です。 さて、遂に1月31日がやってきました。。 明日からいよいよ1日8時間の勤務と東京までの通勤生活が始まります。 約1年8か月の間、家でいろいろしていたので、耐えられ...

セミリタイア最後の日だったんですね。

集大成としての授業参観、、実はこの水曜日にもあったようなんですよね。

で、4年生なので2分の1成人式が行われたようです。

家族宛の手紙をもらいましたが、長女曰く『とーちゃんいは見せないでね♪』って言われたようですが、バッチリ昨日読みました(笑)

これは、、ネタにしようかな!?(笑)

また、不定期更新にすると言いながら、急遽発生した飲み会以外の日は、頑張って更新しましたね。

でも、毎日更新してると、、やっぱり自分の時間が無くなる。。

ん~、ちょっと考えねば…って思案中です。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日1月25日4km

今年の回覧数:104件

今年の決裁書類(判子押した数):130件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    ほえ~一年ですか~
    お疲れ様でした!
    次、希望に沿えるような職場だと良いですね☆

    ちなみに、私の家から、会社へは、徒歩30秒かしら
    ふふふ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      一年経ちましたね、あれから。
      希望…やっぱり近いのが良いですよね。。
      通勤時間は勿体ない。。

      シャインさん、30秒って、、近すぎw