PR

大好きだったはずの揚げ物…ついに続くと食べられなくなってきた。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ですが、これから1週間くらいは関東地方は梅雨のような天気になるとのこと。

バス通勤はお金がかかるから嫌なんだよなぁ~。。

今日は水曜お酒の日なのでストック記事です♪

さて、噂では聞いておりましたが、、遂にその時が私にもやって来たようです。。

遂に…揚げ物ばかり食べていると、、要らない、、ってなるようになってしまったんです。

20代の頃は、から揚げと札幌一番味噌ラーメンがあれば生きていけると思ってましたが(笑)、もう無理です(笑)

妻もパートしてるし、、長女のバスケの送迎やら、次女の保育園の送迎で大変なのはわかるのですが、、やはり楽で安くて、子供に不満のでない肉料理になってしまうんですよね。

更に、鶏むね肉って安いですよね。

なのでチキンカツが結構な頻度で出てきてたんですよね。

すると、、私は、、もう、、肉要らない…ってなってしまいました。

なので、先日、本マグロの刺身を598円でGETしたって書きましたが、他にも、サバの切り身、ブリの切り身、サワラの西京漬けが安かったので大量買いをしたんですよね。

コメントにも書きましたが、定価で買うと、、5000円オーバーのものが、2000円で購入できたんですよね♪

なので、その日も肉料理だったのですが、私だけ、サバと西京漬けを食べたんです。

美味しかった♪

※西京漬けは初めて食べた。妻が食べたいって言っていたので購入して私も食べたのですが、美味しかった♪

やっぱり年を重ねると、、魚に行くのかな。。

でも、魚って、結構高いんですよね(-_-;)

6人分、、しかも、文句がでる(笑)

※週に2回魚食べたら、肉が食べたくなりました(笑)

なので、金曜日のおつまみには、、大沼牛(函館?)が半額だったので購入♪

いきなりステーキより美味しかった♪

※この記事先週書いたのですが、実は昨日も粘って安く購入してきました♪

たぶん6000円相当を2000円♪

本マグロもGETです♪

本マグロ

本マグロ

今回は前回より高いですが、2400円相当が702円♪

これからおつまみで食べます♪

ちょうど一年前は…
やばいよ、やばいよ、、食中毒発生!?
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 6時40分の気温は0度と寒い朝でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止中です。 さて、やばいよ、やばいよ…です(笑) 何がって、、今日の深夜草木も眠る丑三つ時、、長女が嘔吐。。 朝の5時前にも再度嘔吐...

覚えてますねぇ~。

大変でしたねぇ~。

2年連続熱を出していた長女は、今年は熱は出していません。

ですが、先ほど話してくれましたが、鬼ごっこしてたら1年にぶつかられた…といって足に大きな絆創膏が貼ってありました。

彼女は、、この日になにかあるのか。。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日1月19日4km

今年の回覧数:101件

今年の決裁書類(判子押した数):127件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    私もおそらく揚げ物は好きなのですが、
    ウチの家内が、揚げ物は調理のときに油跳ねして“キケン”ということで、めったに作りません^^
    おかけですっかり食べる頻度は減ってますけど・・・、なれました^^
    たまーに食べると、胃もたれがスゴイです♪

    お肉もお魚も、バランスよくローテーションできるといいですね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      確かに油跳ねして危険ですよねw
      どんな時に、その危険を冒して揚げ物が食卓に上がるのか、、気になりますw
      やっぱりバランスですよね。
      魚ばかりだと、、飽きちゃうしw

  2. ちかこーん より:

    6000円相当が2000円♪
    2400円相当が702円♪
    ナイスでございます( *´艸`)

    「702円」は「700円」ではダメだったのだろうかという
    素朴な疑問ありw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね、何故2円なんでしょうねw
      他は、298円よ250円と200円ってきりが良かったのですが。
      何故だw