PR

やばいよ、やばいよ、、食中毒発生!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

6時40分の気温は0度と寒い朝でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止中です。

さて、やばいよ、やばいよ…です(笑)

何がって、、今日の深夜草木も眠る丑三つ時、、長女が嘔吐。。

朝の5時前にも再度嘔吐。。

ん~、熱はそんなに高くない、、ん~、昨日の夕食に半額でGETした塩もみイワシをフライにして食べたのが当たったのか!?

不明ですが、、そのため、現在様子見のため学校をお休みしています。

すると、、私、、なんか調子悪い。。

お腹が、『ピ~~~』(自主規制音です。FCレーダー音ではありません(笑))とちょっと痛い状態。

で、熱を計ってみると、、36.6度!

私の普段の体温は34度台ですので、通常の方に換算すると、、38度台(笑)

妻もこの体温を見て『熱だ』と一言言って去っていきました(笑)

その後、余りにも寒いので再度計ると、、37.1度。

熱が上がると喜んでしまう私は、もういっちょ計ると、、38.8度(笑)

通常の人の大変な状態です(笑)

このペースで行くと、大変なことになりそうなので、今ぱっぱと記録してる状態です。

※そういう訳で、コメント欄の返信は元気になるまでお待ちください。

今書いても、イケた返信をかけないので…って普段からイケてないって言わないでね♪

※今日は来月からの定期と駐輪場を申し込みに行こうかと思ってたのですが、、残念。

※私の体温につられて妻も計ってみます…すると、、37.3度。

ん~、なんだこの病気は(笑)

ちょうど一年前は…
祝100記事目!
こんにちは! 今日は曇ってましたが、雪の予報通り午後から雪が降ってきましたね。 記念すべき100記事目の日に雪が降るなんて! 100記事も書き続けられたことが、天には奇跡のように思われてるんですね。きっと。 今日は長女が何故か熱を出してしま...

一年前はおめでたい日だったんですね!

なんと、昨年も今日は長女が熱を出して学校を休んでいるという奇跡(笑)

なにかある!?

☆記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:40km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:82件
今年の決裁書類(判子押した数):100件

※100件判子押しました。いろいろありましたが、押しました!

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. コスモ より:

    うっ、、ナニかの感染症の予感((゜Д゜)
    ウチでも数年前にノタにかかり、タイヘンな思いをしたのを思い出しました。。
    とにかく、お大事にしてください。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      すっかり元気になりましたw
      24時間前からの苦しみはなんだったのか…w
      食中毒…ってこんな感じなんですね。

      ノタ…ですか。
      今回の我が家の比ではなかったのでしょうね。
      食中毒やウイルスには気を付けないと行けませんね。

  2. シャイン より:

    ほ、ほ、ほえ~ !? 平熱34度ですか
    低い… 私の平熱は、たたとあさんが出した36.5~6…
    ってことは37度以上出たら、大変だ!
    急性ウイルス性腸炎って言うのになったことありますが、
    それもこんな感じだったなあ。次の日はケロッとしてましたけど。
    食中毒だとしたら、冬でも油断禁物ってことですよね…
    お大事にです

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ご心配頂きありがとうござます♪
      私の平熱は何故か低いのです。
      免疫力の関係で高いほうが良いのは知ってるのですが、、上がりませんw

      39度出た時はビビりましたが、、意外に翌日元気になったので、これまた\(◎o◎)/!しました。
      この経験を記事にして、皆様と共有いたしますw

  3. で、今やまた34℃台に戻ったわけですね?!
    …もしもし?たたとあさん?ちゃんと生きてますー?
    36.6度って私の平熱より低いですよー(´・ω・`)
    34℃なんかで止まったら…
    「体温計壊れた!」って買い換えます。きっと。
    さて、イケたコメント待ってます!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      36.6度が平熱より低いって、、常に微熱状態ですかぁ~!?
      いつでも、燃える女、ちかこーん!ってわけですね!

      私が計って36度で止まったら、、みんな慌てますw