PR

モヤモヤしてるので、書いてみたらスッキリするか試してみる

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

日曜にジョギングしたおかげで今日も足は筋肉痛です。。

さて、先日の日曜日の理事会の日の出来事で未だにモヤモヤした気分が晴れないので、ちょっと書いてみてすっきりするか実験してみます(笑)

↓のような記事を書きましたが…

議事録作成、文字起こしって高いんですね
こんにちは! 今日は良い天気そうですね。 今日は一日ロングランとなりそうなので今は8時40分。。 さて、今日は月に一度の理事会の日。 しかも、今日は『住民対話集会』とか言って、マンションの抱える問題、特に駐車場問題について、理事会主催で住民...

実際、対話集会が終了後、理事長が私に話しかけてきます。

理事長『このテープ起こし、私がやります』

私『ちょっと調べたんですけど、フリーのソフトで文字起こししてくれるものがあるらしいですよ』

理事長『あぁ~、あれはたぶんダメですね』

で、終わったんですが、理事長どうしても音声データを文字に起こしたいようです。

で、前回の記事の件があったので管理会社の方が理事長に話しかけています。

管理会社『文字起こし、、2Hオーバーしてますけど、サービスして5万円でやりますけど、どうですか?』のような会話が聞こえてきました。

で、対話集会終了後に再度理事会が再開されます。

どうしても文字起こししたい理事長、、『やっぱり文字起こしをお願いしたいんですけど、反対の方いますか』って。。

あの場って、誰も反対しないんですよね(笑)

不思議ですが、、結局私一人が反対しても他大勢が賛成ならば民主主義なので決定ですよね。

で、当然だれも反対することなく文字起こしをすることになりました。

まぁ、多数決できまったのでそれは良しとします。

で、理事会も終了後、私がお風呂に入ってる時に気づきます。

『文字起こし、、お願いしたけど、5万円なのか?それとも2万7千円×2Hなのか?』って気になりました。

なので、管理会社の方を含めた理事会全員のメーリングリストに『文字起こしの件ですが、立ち話で聞こえてきた5万円ですか』ってメールを送ってみました。

すると、しばらくして理事長より『公式にお願いしたのは見積もり通りの2万7千円です』と。

で、管理会社の方からも翌日に『2万7千円です』とのメールが来ました。

ん~、私理事になって2年目ですが、昨年、今年とマンションの備品をいろいろ探して1円でも安いお店で購入してきました。

で、たぶん2年で浮いたお金って言っても、5千円もいかないと思います。

今回の文字起こし、、『5万円でやる』って折角言っていたのに、そうでなくて最初の見積もりの金額。。

なんか納得できないなぁ~って、もやもやが(笑)

なので、その備品購入の話を理事全員のメーリングリストに送ろうかと思いましたが、それは止めておきました。

どうですか、私は何か間違えてますか??

先日の記事にも書きましたが、頭を切り替えて、もやもやしててもしょうがないんですよね。。

ん~。

悔しいから、これから何か買うとき一番ポイントが付くところで買ってやる!(笑)

※昨日のリリーフランキーネタ。

皆さん、いろいろ区別付かない人がいるんですね(笑)

私だけかと思ってましたが良かった♪

ちょうど一年前は…
やっぱり近所の写真とか載せるのは危険ですよね
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 6時40分の気温は3.3度とこの時期ならではの気温といったところでしょうか。 毎朝恒例のウォーキングは、やはり右足親指のことがあるので、しばし我慢します。 ※今朝次女も何故か右足親指が痛いといっていた...

ご近所の写真は載せません♪

でも、有名になりたい人もいるんだろうなぁ~。。

駐輪場、今年は3人とも(私、妻、次男)同じ駐輪場に一回で当選しました♪

お陰で駐輪場代27500円でした。。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:8km
※最終ジョギング日1月19日4km

今年の回覧数:101件

今年の決裁書類(判子押した数):127件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    私が理事長なら、「5万円ですか?」じゃなくて
    「さっき言うてた5万円でお願いします。」と
    しれっと言い切り型で
    管理会社にアピールすると思いますw
    (大阪のおばちゃんの力技)

    たたとあさんの2年間のチリツモの努力を
    他の方はご存じなんでしょうか…。

    >悔しいから、これから何か買うとき一番ポイントが付くところで買ってやる!(笑)

    それはいいですね!大賛成です。
    ぜひそうしましょうwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんですよね、理事会の時に確認すればよかったんですよね。
      お風呂に入ってる時に、急に気になったのでメールになりました。

      2年間のちりつも、、メールしようかと思いましたが、思いとどまりましたw
      やっぱり大きい金額こそ節約しないとあっという間ですよね。。

      それにしても、りんママさんはやっぱり関西弁喋るんですねw

  2. コスモ より:

    たしかに、この一連のやりとりで4000円の・・・、ハッキリいって損。。
    おそらく理事長、ある意味カッコつけて、「その会話」の後で、「相手様に遠慮」されたのかと思います。。

    でも、ただとあさんの普段の苦労も考えてほしいですよね(+o+)

    ウチの会社でもそうですけど、上の立場の方は、私のような下の立場の者には、細かく経費などのことを言うくせに、イザ彼らがその立場になると、それよりはるかに超えた費用の負担を、大くくり・どんぶり勘定的に、その場の流れ・雰囲気で損を決めてしまう・・・、きらいがあると思う私(#^^#)

    >悔しいから、これから何か買うとき一番ポイントが付くところで買ってやる!(笑)
    それぐらいされてもいいのでは^^ たぶん理事長、気にもしないし、気づかないでしょうww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、4000円を失ってるんですよね。。
      私はその後に『5万円も税込みですよね』ってのを準備してたんですけどねw

      やっぱり小さい金額を気にするのは、、大物になれないのでしょうかwww
      小物だから気にしちゃうのかなw

      お買い物依頼あれば、ポイント一杯GETだぜ!w

  3. ちかこーん より:

    書いてみてスッキリされましたか?
    私も,書いたり話したりで救われることが多々あります。
    少しスッキリされていますように☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      少しづつ消化していたので、ある意味すっきりしましたね。
      更に2年間の苦労のメールでも送ってすきっりしようかと思ったのですが、
      貰ったほうも困るので止めておきました。