PR

走り初め…のはずが、、なんじゃこりゃ!?

錆びて動かなくなったファスナー フリーランスの日常
錆びて動かなくなったファスナー
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は小雨でチャリで行くか悩みましたが、楽を覚えた私はバスを使ってしまいました(笑)

暴風と言う割には何もありませんでしたね。

さて、お正月休みも終わりの日曜日、遊んで遊んでと喚く次女。

その割には私がやること終わって遊ぼうとすると、、違うことをしだしてしまう。。

そんな午後、次女と公園に行って暴れさせます(笑)

元気よく滑り台して、アスレチックして、、で、2人でかくれんぼ(笑)

私は面倒なので(笑)、その辺の大木の陰に隠れてます。

次女が寄ってきたら、木の周りをくるくる回って逃げます(笑)

そんな中、公園を気持ちよさそうにジョギングしてる方多数。

ん~、お正月食べすぎたし、運動全くしてないし、、走るか!って思い立ちます。

次女も早々に飽きてくれて自宅に戻ると、youtubeを観たいというので見せます(笑)

※午前中は見たいのを我慢しています。

妻も買い物から帰宅したので、私、久しぶりにジョギングスタイルに着替えます♪

寒いのでウインドブレーカーですよね。

探し出して、着ようとすると、、ファスナーが動かない…

壊れて新しく購入してそんなに着ていないのにΣ(゚д゚lll)ガーン

錆びて動かなくなったファスナー

錆びて動かなくなったファスナー

で、以前の壊れたものは『クレ556』を使っていろいろやったのですが、、

クレ556で汚れたウインドブレーカー

クレ556で汚れたウインドブレーカー

こんな風に汚くなってしまうんですよねぇ~。

でも、動かないので、、上の白のウインドブレーカーを着て走ってきました。

※ファスナーに問題があるのでシャツを着るように着脱します(笑)

ん~、久しぶりにゆとりをもって走ると気持ち良いですね。

意外に楽勝で4km走れました。

その後、2kmゆっくりウォーキングして帰宅。

痩せたかな!?

※今年はアクアラインマラソンが開催される予定です♪

それを目標に今年も頑張るかな!?

※走った後に訪れる筋肉痛。

月曜、火曜は痛かったですが、今日は問題なし♪

鍛えれば筋肉痛にもならなくなるはず。。

ちょうど一年前は…
クリスマスイブの悲劇を乗り越えて…
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 今朝は6時30分で1.4度と昨日とほぼ同じ寒い朝でした。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、昨日とほぼ変わらない気温なのに、沿道の池の氷の張り具合は6割ほどでした。 昨日は、たくさんの次男への応援ありが...

歯医者さんでの楽しい会話です♪

読んでない方は必見です(笑)

きっと、あなたにもそんな経験があるはず!?

☆記録

今年観た映画:1本

※クリアし忘れてたのでクリア

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:4km
※最終ジョギング日1月5日4km

今年の回覧数:90件

今年の決裁書類(判子押した数):115件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウインドブレーカーのファスナーは災難でしたね。。
    なるほど、潤滑油といったらクレ556!
    ただ、それにしても、みた感じ、随分と油汚れのようになってしまったようで。。
    あとは、仮にファスナーが動いてくれたとしても、その油分がなくなってくれないと、
    空気中のホコリや粉塵がくっついちゃいそうな雰囲気も(@_@)

    今から習慣化させれば、マラソン大会はきっと大丈夫、、頑張ってください(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      白のウインドブレーカーも高かったので、いろいろ頑張ったのですが、
      あんな風に汚くなってしまいましたw
      なので、今回はクレ556を準備したのですが、寸前で思いとどまりましたw

      ん~、お湯につけて、細いのでツンツンすれば治るかなw

      習慣化、、頑張ります!

  2. シャイン より:

    ふふふふふ
    継続は力です ふふふふふ
    ジョギングはニコニコペースが良いですよ~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      継続は力…その通りです。
      ニコニコペースですよね、今なら出来るかも!?

  3. ちかこーん より:

    ファスナーなんでこんなに錆びちゃったんでしょうね。
    私はなんか走るとひたすら身体が痒くなります。
    汗が出にくい体質だからでしょうか,
    岩盤浴でもかゆくて仕方ない。
    だからランニングはある意味痒さとの戦いです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      汗をかいて濡れたまま放置するから錆びるんでしょうね。。
      あの場所、、汗着くかな。。w

      痒くなる、、汗をかかない、、
      ん~、私も最近痒くなるのですが、なんでしょうか?w