PR

妻休暇宣言、その時、私は…

お寿司100貫 フリーランスの日常
お寿司100貫
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気そうですね♪

さて、もう土曜日になってしまいました。。

もう通常運転モードですね。。

そんな三が日の締めくくりの昨日、妻が『休暇宣言』を発令いたしました(笑)

本当は大晦日の日に、大量に作り置きして三が日をくつろいでもらいたいのですが、、なかなかそうもいきませんよね。

ですが、『もう嫌だ』ということなので、私…頑張ったでしょうか。

朝までは通常モードの妻、、お昼から私が動きます。

まずは遅めのランチ、、いろいろ飽きてきたので、、年明けラーメンで(笑)

長女と次女の分は私が作ります、、ってか長女は次男が大晦日に食べなかった『赤いきつね』なのでお湯を注ぐだけ♪

次女は『ラ王の醤油』がよいというので作ります。

長男、次男は各自好きなものを作ってもらいます。

私は『サッポロ一番の辛みそ』ですね♪

それと、外為どっとコムで貰ったハンバーグ、残り物のチャーハン。

※外為どっとコムのカレーは次男がたべるというので半分こ。

…私、、食べ過ぎました。。

この後、、相当お腹すかなかった。。

で、午後は、初詣♪

今年は長男が大学受験なので、合格祈願で行ってきました。

我が家は誰かが受験ではないと、、行かない(笑)

今年も昨年同様に『千葉神社』にお出かけです。

相変わらずの長蛇の列…から逸れて神社に入ります。

※長蛇の列はきちんとお参りしたい用のはずなので。。

で、合格祈願のお守り買って、学問の神様にお願いして、、私は『えびす様』に商売繁盛のお参りもして(笑)、おみくじです。

私、、『鳥のかごから解き放たれたように自由を求める運』があるそうです(笑)

そうそう、今年は『末吉』でした♪

この後、せっかく街まで来たので散歩♪

すると、アイススケートならぬ、スケート場が公園にオープンしておりました。

夜街スケートリンク

夜街スケートリンク

料金表

料金表

なんかスケートリンクの脇には『こたつ』も置いてありくつろいでる家族多数。。

氷でないスケートリンクは初めて見ましたね、どういう仕組みなんでしょうか。

もちろんこれを見た長女は『やりたい』と申しますが、、この後別のお店に行くので却下。

その後のお話も明日に続きます♪

といいつつ時間を飛ばして晩御飯♪

大晦日に食べる予定だった、お寿司。

50皿分、100貫ですね、希望を聞いていたら。。

お寿司100貫

お寿司100貫

100貫にもなると2つに分けられるんですね(笑)

このほかに、お正月の残りのものを食べて大満足の夕飯でした。

なので、妻が休暇宣言を行うと、、このような楽ちんな食卓になります(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:マスカレード・ホテル(マスカレード・ホテル:2019◆日本)
監督:鈴木雅之
出演:木村拓哉/長澤まさみ
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv63951/

感想

東野圭吾さんの人気シリーズなんですね。

三谷幸喜さんの作品だったら見ない予定でしたが、東野圭吾さんということで、約3時間の長丁場ですが観ました。

結果、なんとも言えない、面白いとも、面白くないとも言えない、微妙な展開でしたね。

ホテル…ってそんなに泊まったことはありませんが、いろんなお客さんがいるんですね。

ってのが感想かな(笑)

ちょうど一年前は…
大発会、2019年の日経平均株価の予想をまとめてみる
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは歩き初めです。 今朝の気温は見損ねましたが、沿道の池には8割方の氷は張るくらい寒い朝でした。 さて、今日から仕事始めの方も多いと思います。 私は仕事始めが金曜日の場合は、休んで...

昨年の予想…みなさん当たりませんね(笑)

こういうのを目の当たりにすると、、あの方たちの予想を聞いても意味のないことが理解できますね(笑)

でも、楽天の香川さんが一番近かったのかな。

今年の大発会はどうなるでしょうか。

その時に合わせて調べておかないと(笑)

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:90件

今年の決裁書類(判子押した数):115件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    お寿司100貫ってすごい迫力ですね♪
    とっても豪華で種類も豊富、お高いんだろうな。

    奥さまの休暇宣言,お気持ちわかる気がします。
    主婦業ってしんどいのになかなかありがとうって言ってもらえないし,
    なんか本当に突然,もう嫌だって言いたくなります。

    でも言ったところで結局自分でやらなきゃいけない現実。
    だからたたとあ家は,
    たとえお湯を注ぐだけでも残り物を出すだけでも,
    奥さまを休憩させてあげているのは事実。
    お子さんを外に連れ出したりも含めて,良い旦那さまです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      100貫なんて注文した時に食べきれるのか?って思ったのですが無事食べきりましたw
      豪華…100円寿司ですw
      なので、5400円。
      楽天ポイントで全額お支払いですw

      男は、顔でも学歴でも収入でもないですよ♪
      まぁ、私は、寿明で雅治で、…で、…だけどwww
      ちかちゃんも旦那様選びに失敗した!?
      それとも…大成功♪
      …かな!?w