PR

あのタイトルじゃ、、釣られます

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

帰宅時に道路が濡れてた気がしますが、私が知ってる範囲では良い天気でした(笑)

今日、社内掲示板を見ていると『とあるウイルスが流行っているので、メールを気を付けてね♪』って書いてありました。

そういえば、私が10月12日に書いた記事ですが、出番がなくて、、2か月過ぎましたが、今日この掲示に伴い日の目を見ます(笑)

さて、先日いいネタあったのに忘れた…ってネタです(笑)

今私の働いている現場ではメールが大量にやってきます。

そんななか、とあるイベントの優待チケットというタイトルのメールがやってきました。

普段は知らないメールは開かない私ですが、余裕が出てきたってこともあり、またメールのタイトルが魅力的だったのでつい開きました。

すると、『いいなぁ~、大企業は、、こんな福利厚生があるんだ』って思い、いつかネタにしよう!って思ってたメールでした。

で、時は流れて10月です。

すると、会社の掲示板に『標的型メールの訓練結果』というタイトルの掲示がありました。

『何だろう』って思ってみてみると…いや、私が魅力的だと思って開いたメールでした(笑)

開封率は25%くらいだったかな。。

もう、こう見た時は\(◎o◎)/!ですね。。

あぁ~、怒られる…(笑)

前の職場もインフラ重要企業だったので、こういう標的型メールの訓練は時々行われていたのですが、明らかに下手なメールタイトルで誰でもわかるんですよね、訓練だって(笑)

だけど、今の職場のメール訓練は…お見事でした♪

※この後2回目の訓練も行われ、そちらは開きませんでした♪

で、お咎めは…なかったです♪

あぁ~、よかった(笑)

ちょうど一年前は…
クレーム!?の電話をしたら新しい商品を送ってくれました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 6時30分の気温は4度、、寒いですね。 毎朝恒例のウォーキングは、非常に寒く感じました。。 さて、先週の水曜日の話ですが、妻が休みでしたが、長男もテスト期間で早帰り。 なので、お昼ご飯に何食べようかな...

クレーマーではありません(笑)

このうどんは大変美味しかったです。

また機会があれば無料で注文したいですね(笑)

昨年の記事にアフリの広告貼ってありますが、、2食で600円は高いな(笑)

そうそう今年の大河ドラマはリアルタイムで見終わりました♪

なかなか面白かったと思いますね。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:88件

今年の決裁書類(判子押した数):113件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    標的型メールの訓練。
    あら、やられましたね。
    ま、私も開けますねwww

  2. りんママ より:

    そんな訓練があるのですね~。
    テスト主催側は、開封したくなるタイトルを
    考えないといけないから
    逆にメールを開かせる訓練にもなりますね。
    メルマガアフィリとかやってる人に喜ばれそうw

    今年の大河、視聴率は低かったですが
    フルで見た人の満足度はすごく高かったそうですね。
    私も今年はスルーした派だったのですが
    「もしかして面白いドラマ見逃しちゃったかなぁ」と
    食わず嫌いを少し反省しましたw
    来年は戦国時代のドラマなので絶対見ます♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そんな訓練があるんです。
      今の会社はないと思ってたんですけどね、、油断してたらハマりましたw

      そうですね、逆を考えると確かに面白いですね。
      どんだけ興味を惹かせるか、の練習ですね

      大河、いつもは静かな環境で観たかったのですが、今年は五月蠅くても気になりませんでした。
      それだけ集中しなくてよかったのかもしれませんけどねw
      来年の大河は面白そうですよね。
      エリカ様で大変そうですがw