PR

サイコロにそんな数字はありません。。

訳ありみかん整列 フリーランスの日常
訳ありみかん整列
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

気持ちの良い天気だったので外に出かけたくなりますよね~♪

さて、そんなに良い天気なのでお出かけしてきました(笑)

最近の休みの日といえば、次女はずーとyoutubeを観て楽しんでおります。

やはり親としては、外に出て元気よく遊んでほしいのですが、、親も親でやることがあるので、どうしても頼ってしまいます。。

ですが、今日のこんな天気が良い日に外に出ないのはもったいない。

久しぶりに近所の公園に二人でお出かけしてきました。

前回、補助輪を外す練習をした時以来でしょうか、、随分ご無沙汰です。

久しぶりに、自転車に乗る次女、、やっぱりこうでなくては。。

『とうちゃん、遅い』と言われながら、後ろを付いて歩きます。

公園に着くと、やはり天気がよいので、家族連れ多数ですね。

小さい子のお父さん、お母さん、、昨日の保育園でも実感したのですが、、若いですよね。。

私が、5歳児と遊ぶって、、ある意味おじいちゃんでしょうか(笑)

ちょっと遊具で遊ぶと、、すぐ飽きて、、工作する場所に向かいます。

そこで、神経衰弱やら、カップタワーやら作って遊びます。

で、毎回定番のすごろく。。

大人になると結構面倒なのですが、、次女楽しいようで遊びます。

すると、サイコロを振った次女、、『9』と申します。。

サイコロにそんな数字はありません。。

もちろん『6』ですが、逆向きだったため素直に『9』です。

でも、他のゲームでもそうでしたが、、悪知恵がついてきた次女。

意外にワザと『9』っていったのかも!?(笑)

※昨夜、2回目の訳ありみかんが到着しました♪

今朝早速仕訳作業を行います。

すると、、今回は、前回と異なり、『訳あり』って感じのミカンでした。

そうそう、前回の記事で紹介した際、どなたかが購入してくださったようで、、<(_ _)>

訳ありみかん整列

訳ありみかん整列

2個ダメだった

2個ダメだった

一回並べてるのは、ブログ用の意味あいもありますが、1つづつみかんを触って検品するためなんです♪

今回は2個ダメそうなみかんが、ありましたね。

数も76個で前回より約20少ないですね、、まぁ~、大きいのが届いたってことでしょうね。

さぁ~、今回も誰か買ってぇ~(笑)

 

ちょうど一年前は…
次々と発生する事件…子連れのTDLはやっぱり大変だ!その1
こんにちは! 今朝も雲の多い空模様でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨日記事にしました ということで行って参りました、東京ディズニーランド&ディズニーランドホテル! 保育園に行っている次女のお昼寝&おやつタイムが終わった15時...

普段は357でTDR付近まで行くのですが、この時は浦安で晩御飯を食べたために悲劇が訪れましたね。。

あっちの道からTDRは行かないですからね、普段。

はま寿司、、もう行ってないですねぇ~、、ネタ小さすぎです。

でも、たまたまだったのかなぁ~。。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:85件

今年の決裁書類(判子押した数):109件

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチの娘も、油断をしているとPCでYouTubeをみているときがあります^^
    テレビ同様しかられるので、そのあたりは娘なりの判断で(汗。。
    うららかな休日は、公園で自転車乗って遊ぶというのが、ある意味安心なのかとおもいます~♪
    サイコロの6を9・・・、なかなかかわいらしい悪知恵だとおもいます(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      アイちゃんも奥様の目を盗んで…いろいろやってませんか!?w
      でも、そうやって大きくなっていくんですよね。
      って私だけかなw

      長女は遊んでくれないので、次女に遊んでもらってますw
      『9』って言った時には『やるなぁ~』って思いましたもんねw

  2. ちかこーん より:

    このページから注文したらたたとあ家に謝礼金が入るシステムですか??
    私「楽天市場アプリ」から入った方がポイントが高いのかと思って
    いつもアプリで検索しなおして購入するのですが…
    たたとあフォームからも,アプリからも購入者のポイント一緒?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      アプリから入ったら私には恩恵はありませんw
      このサイトから買ってくださいwww

      今は楽天のアプリはポイント還元が減ってしまったので、右のカテゴリー『ポイントサイト』にある『モッピー』に登録して、
      そこから楽天市場で買い物すると、1%ポイントGET出来ますよ!