PR

『まだキチンと働いてる?』って聞かれてしまった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予想通りの寒い一日でしたが、雪の予報は外れましたね。

ちょっと期待したんですけどね。

さて、今日は次女の通う保育園で『生活発表会』が開催されました。

昨年は、今日のちょうど一年前にも出てきますが、TDLに行っていたため行けませんでした。

生活発表会とは、、なんでしょうね(笑)、、子供たちがショーを見せてくれます(笑)

次女の通う保育園は6か月児から年長さんまでの幅広い子たちが通う保育園です。

バブバブちゃんから発表をしていくので、子供の成長がわかります。

今日見ていて思ったのは、年中さんくらいからですね、きちんといろいろできるようになるのは。

それよりチビちゃん達は、、かわいい♪

次女は相変わらずこぶし一つ分同級生より大きいのが確認できました。

『パプリカ』の曲に合わせてダンスをしてくれましたね。

他にも年長さんは劇やらダンスやら、、若いっていろいろ覚えられるのね。って思いながら見ていました。

私はどれか一つでないと覚えられない(笑)

年長さんの『ピーターパン』は面白かったなぁ~。

棒読みの子、キャラに成り切ってる子、、6歳でなんであんなに変わるんだろうなぁ~って思いながら観てました。

来年は次女も、いろいろやるんですね。

ママさんたちが『あんな事出来るのかな』って言ってましたが。。

で、生活発表会も終了し、次女を保育室へ迎えに行き待っていると、私が認識しているお母さんが話しかけてきます。

このお母さんは時々出てきますが、4人のお子さんのお母さん。

で、お父さんが↓

早期退職の募集…やっぱり使い捨てか…
こんにちは! 今朝は雨の予報ではなかったのですが、先に出発した妻より雨が降ってるとの情報。 なので、仕方なくバスで行こうとちょっと早めに家を出たのですが、、止んでました。 なので、チャリのカギは家に置いてきたので、再度家に戻るという面倒な事...

で記事にしたように、早期退職されました。

で、『家のパパ、まだ無職なのよぉ~』と言われ、私を見て『まだ、ちゃんと働いてる?』って言われてしまいました。

『とりあえず、働いています』と答えておきました(笑)

でも、バイトを始めたって聞いてたんだけどなぁ~。

お互い子供が4人いるので、、大変です。。

※頭の左半分が痛い件、、まだ直りません。

ものもらい…目薬刺してますが、、まだ直りません(笑)

肩のストレッチすると、頭の痛みが減る気がします。。

やっぱり神経がぶつかってるのかな。。

ちょうど一年前は…
出銭ぃ~ランドと出銭ぃ~ランドホテルへ行ってきます!
こんにちは! 今朝は雲の多い空でしたね。 今朝の気温は、、8.7度か9.2度か、、忘れてしまいました。。 記憶力維持ガムが必要か??(笑) 毎朝恒例のウォーキングに行くと、『千葉国際駅伝』と書かれたコーンが置いてありました。 昨年も同様の事...

昨年は最初で最後のディズニーランドホテルに宿泊したんですね♪

いろいろ応募したけど、今年は何も当たらなかったなぁ~(笑)

さぁ、この後、いろいろ事件が発生したんですよね。

まだ知らない方は一年前の記事をどーぞ!

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:84件

今年の決裁書類(判子押した数):108件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    目が痛いのにブログ更新等々お疲れ様です。
    なりきり演劇って、親御さんの情熱的な指導が入っているのかな?
    それにしても子供4人が珍しくないってすごいなぁ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      えらい?w
      成り切り君は面白かったですね。
      子どものいるおうちは、3人がおおいですね。
      4人も結構いるし、5人もいますよ♪
      ちかちゃんも、10人目指せ♪

  2. りんママ より:

    ものものらい、年とともに
    治りづらくなりますよね…(汗)
    私もなりやすい体質なのですが
    PC使う仕事でものもらいになると
    目が疲れますよね…。
    どうぞご無理のないように…。

    園児ちゃんの出し物、確かに言われてみれば
    年長さんになると結構しっかりしてきますね。
    あれぐらいの年の子は1年違うと
    全然違うんですよね。懐かしいです…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今回のものもらいは、今までにないくらい目が痛いですね。
      なんか、電気的な痛みというのでしょうか、、
      また、まぶたにかさぶたみたいのも出来て、、こんなのも初めてです。
      ですが、目薬(ものもらい用)をしてるので、大分治まってきましたね。

      園児ちゃん、、年少さんは、まだまだでしたが、1年の差を実感できました。
      次女は体だけは年長さんなのですがw、態度は年少さんですwww

  3. シャイン より:

    ちゃんとお医者さんに行ってますか?
    痛みが続くのは薬が合わないか、もしくは別の病気ってこともあります!
    自分の体をもっと大切にして~~~
    お願い

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      土曜日の午前中しか行けないんですよね。。
      しかも、生活発表会に被ってしまって。。
      皆さん、優しいですね( ;∀;)