PR

遠征飯…大勝軒ののれん分けのお店で初めてつけ麺を食べてみた

つけ麺 フリーランスの日常
つけ麺
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨が降ってないだろうって思ってチャリに行くと、雨。。

バスの時間に間に合わないので、、雨の中チャリで駅に行くことになりました。。

久しぶりに濡れた。。

明日は10度にならない気温らしいので風邪ひかないように注意しましょうね。

さて、先日のバスケの準決勝大会。

我が家から近いとは言え、ちょっと離れています。

自宅に帰宅して食べる選択もあったのですが、、せっかくなので外食ですよね(笑)

事前にグーグルマップで開催校の近くのお店を探します。

するとありました評判のお店♪

しかも、11時~14時30分だったかな、時間限定オープンなんて期待させますよね。

1試合目も終了したので、そのお店にGO!

ってところでしたが、、開催校の近くに駐車場がなくて、とあるスーパーの駐車場に車を置いていました。

ですが、小さいスーパーなので、、長居すると…ですよね。

なので、もっと大きいスーパーへ行って時間つぶしをしようってなりました。

まぁ~、先日の原宿に行った時に、記事には書きませんでしたが、私がチャンポン食べてる時に長女はハッピーセットを食べていました(笑)

なので、次女も『マック、マック』うるさかったのです。。

で、そのショッピングモールに行けばマックもあったってのもありますね。

で、次女待望のハッピーセットをGET♪

やっと静まり、、私たちはそこにあったラーメン屋さんへ行きます。

※もちろんマック待ちの間に下調べして。

で、調査の結果、つけ麺がそのお店は美味しいとのこと。

あの大勝軒で修業した方がやってるお店で、千葉では一番では…との話も。

なので、早速本当かどうかを確認です♪

つけ麺メニュー

つけ麺メニュー

中盛が無料とのことなので、中盛にしてもらいました♪

また、炙りチャーシュー丼も注文です♪

炙りチャーシュー丼

炙りチャーシュー丼

つけ麺

つけ麺

実は私、、つけ麺はあまり好きではありません(笑)

※今回を含めて過去3回食べたかな。。江戸川橋で食べたのは美味しかった♪

だって、ツユが冷たくなるんだもん。。

でも、千葉で一番おいしいって言われたら食べるしかないですよね(笑)

まぁ、私的にはそんなに美味しいとは思いませんでしたが(笑)

ちなみに、つけ麺が届いた時、、『ん、写真と違う、、チャーシューがない。。』って思いましたが、、きちんとツユの中にはいってました。

見て目って大事ですよね。。

スポンサーリンク

番外編

いつもバリ男のラーメンを食べに行っていた方も明日で契約終了です。

なので、『さよならバリ男』という訳で今日のランチに行って参りました。

もう過去3回登場したので、一記事としては申し訳ないので番外編で♪

ちなみに今日は雨が降っていたため、行列が店外まではなかったですね。

なので、4回目にして、席に座って出来るのを待つって事態になりました。

麺少な目野菜増し

麺少な目野菜増し

今日は一緒に行った人で一人、『麺少なめの野菜少なめ』で注文した人がいたのですが、、隣通り並べても、、野菜の量が同じにしか見えなかった(笑)

さて、増されたのか、、少なめにならなかったのか…どっちだろうか(笑)

反対にいた人は、『野菜増し油増し』でしたが、野菜の量は、同じくらいでした。

ちょうど一年前は…
精巣捻転の手術後経過観察のため病院へ…そして驚愕の医療費が…
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも続けています。 10度くらいの気温でしたが、暖かかったですね。 さて、以前記事にしました次男の精巣捻転の手術後の経過観察のため病院へ行ってきました。 次男は学校を早退できたので...

手術代は高いですねぇ~。

今年にこの事態が発生していたら、、恐ろしいです。

グーグルアドセンスに合格して丸2年経ったようですね。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:80件

今年の決裁書類(判子押した数):104件

では!

コメント

  1. シャイン より:

    うんうん、
    つけ麺は猫舌の味方!
    味付け玉子を追加したいですワン☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      シャインさんはつけ麺好きなんですか?
      私は冷たくなったつけ汁が…悲しくてダメですw
      この時、妻が味玉ラーメンを食べてたので半分もらいました。
      美味しかったです♪
      …って小学生の感想文みたいw

  2. ちかこーん より:

    マック,マック,マック…
    「マクド」やでー( *´艸`)♡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちかちゃんみたいな美人さんが『マクド』っていうなんて…w
      ってか関西弁喋るなんてw
      衝撃的だ。。w

  3. りんママ より:

    私も、つけ麺苦手です~。
    途中からつけダレが薄くなったり
    冷めたりするのがどうにも…。

    >『ん、写真と違う、、チャーシューがない。。』って思いましたが、、きちんとツユの中にはいってました。

    なんだ、入ってたんですねw(なぜか拍子抜けw)
    メニュー写真と違うラーメンへの辛口コメントは
    たたとあさんのブログの名物だと思ってるので
    写真通りだと喜んでいいのかガッカリしていいのか
    正直複雑ですwww
    (でも食べる立場にたったら喜ぶべきことですよねw)

    次郎系の油増しって、なんか凄そうですね(汗)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      つけ麺があんなに人気があるのがよくわかりませんよねw
      でも、冷める対策で、熱した玉のようなものを後で入れて再度沸かしてくれるお店をみたことあります。。
      あれ、、3回しかいったことないけど、、もっと行ったのかなぁ~w

      チャーシュー…沈んでましたw
      あれなかったら詐欺レベルですよねw
      でも、ある意味最初に見えなかったので、見つけた時はうれしかったですw

      次郎系の油増し、、もやしに油がかかってましたが、、どうなんでしょうねw