PR

新人戦以来の熱い戦いに感動♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はどんよりとした空模様でしたね。

昨日までとはうって変わって暖かい一日でした。

さて、先週が理事会のため応援に行けなかった長女のバスケの決勝?準決勝の戦いが開催されました。

開催校は、これまた未知の場所。

世の中便利なものでグーグルマップで行き方調査です♪

意外に近いのね♪って思いつつ難なく到着。

我がチームの初戦は10時からなので、余裕を持って家を出発したのですが、、もう試合は始まってました。。

10時前に着いたんですけどね(笑)

今日の試合はトーナメント形式のため負ければ終わり。

先日の長女の予想では、初戦:楽勝、2回戦:楽勝、3回戦:負けの予想です。

私も勝ち進んだ場合にあたる最後の相手は強いって聞いていたので、、その通りかなぁ~って思ってました。

で、初戦。

長女の言うより、楽勝です。

2回戦、、なんと14時からということで、時間が3時間以上空きます。

ここはまだ別の話で。。

で、2回戦。

数年前はこのチーム強かったようなんですが、ここ最近低迷してるのでしょうか。

意外にも楽勝でした。

おまけに、2回戦に勝つと3回戦目が連続ということもあり、エースを温存。

お陰で4Qの最後1分間、チビチビ4年生が出場です。

長女ももちろん出場したのですが、、いきなりファウルを犯し、相手にフリースロー2回。。

2点プレゼントしてました。。

でも、5,6年生相手に1分間とは言え、頑張りましたね!

で、長女の予想は負けである3回戦の相手は、、ちょっと前に我がチームと練習試合をして接戦で勝った相手をトリプルスコアの差をつけ勝ってました。

ん~、評判通り強いなぁ~って思って臨んだ3戦目。

我がチームのエース、、華麗な技でシュートを決めます。

いい感じでスタートして、1Qは10点以上の差をつけリードです。

2Q、エースが休憩するので、如何に点を取られないかがキーになるのですが、意外にもみんな頑張ります。

ほぼほぼ点差は変わらず、、3Q突入。

ここで流れが相手に行ってしまったのか、、ドンドン点を取られます。。

するとコーチが絶妙なタイミングで…なんていうんでしたっけ、、言葉がでてこない、、作戦会議を開きまして(笑)、、流れが再びかわります。

我がチーム点を再びとり、10点差くらいまで開きます。

で、運命の4Q。

相手の動きが凄いです。。

もうボールに食らいついていくというか、、我がチームのファウルもあり、4点差まで詰め寄られます。。

ん~、ドキドキ。。

相手も迫力満点ですが、我がチームのエースも迫力満点です♪

4点差まで詰め寄られましたが、、ん~、何点差で終ったかな、、忘れましたが。

あれだけ前評判の高かったチームに勝利しました。

4Q終了のホイッスルと同時に保護者も立ち上がります!!(笑)

新人戦で、勝てなかった相手に勝った時のような感動です♪

来週の日曜日の決勝戦に駒をすすめた我がチーム。

あと2回勝てば優勝です。

6年生にとれば、ラスト2回の大会です。

がんばれ!!

※で、来週の日曜日は我がマンションの防災訓練の日です(笑)

私理事なので参加していろいろしなくてはいけないと思われますが、欠席させてもらう予定です。

だって、あのエースの戦い、、あと数回しか見れないんですよ!

防災訓練は、、いいでしょ(笑)

ちょうど一年前は…
カニ、(゜∀゜)キター!!!!
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止中です。 さて、先日ボソッと書きました、カニ、、昨日の午後やってきました! 日本の流通ってすごいですねぇ~。 京都で出荷された荷物が次の日のお昼に着いちゃうって…スゴイ! ...

昨年は今日カニがやってきました♪

パーティーやってますね♪

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:80件

今年の決裁書類(判子押した数):104件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    負け予想の3戦目に勝利できたんですね^^
    戦前の予想が芳しくないと、喜びもひとしおなのでは♪
    ましてや、トーナメントですし。。

    あと2戦ということは、仮に初戦に負けても、
    もう一度3位決定戦の試合ができるということでしょうか。。
    来週も応援頑張ってください(^^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      負け予想を覆しての勝利でした。
      保護者もみんな負けると読んでましたw
      来週の決勝戦は3位決定戦はないんじゃないですかね。
      ってか、残りの3チームは、強いで有名なところだらけです。。

  2. ちかこーん より:

    家族サービスも
    一種の「防災」ですもんね☆彡

  3. メグ より:

    長女さんのチーム勝ち進んでいるようですね。
    次の戦いは、理事をしているマンションの避難訓練と重なるようですが
    白熱したバスケの試合の方を優先ですね。!(^^)!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      予選といい、準決勝戦!?といい、運がよかったのだと思います。
      次に当たる相手は、たぶん市内で一番強いチームです。
      まだ観たことないチームなので、見ないといけませんよねw