PR

意外に安かったソニー損保の継続した場合の自動車保険料

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気だったでしょうね。

天気予報によると20日より更に寒い21日のようです。

今は酔っぱらってますが、明日は寒いんだな。。

※日本酒3合飲んだ時点で書いてます。今、家についていっていいですかが終わりました(笑)

そう、今日は歓送迎会、忘年会、新年会の合体飲み会なので予約投稿です♪

※10月14日に書いた記事をお送りします♪

さて、自動車保険の更新の時期がやって来たようです。

今現在は昨年記事にしたように

ダイレクト型自動車保険に見直したら保険料かなり安くなりました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 遂に千葉でも最低気温が1桁になったようで、ずいぶんと寒くなりました。 毎朝恒例のウォーキングは中止中ですが、、行くのが怖くなります(笑) 毎晩湿布を貼って寝てはいるのですが、腫れがひきませんね。。 さ...

ソニー損保を利用しています。

ソニー損保は初回契約時は1万円引きなのですが、2年目以降はそんな割引はないような感じだったので、2年目はまた別の自動車保険を調べて契約しよう!って思ってました。

すると、先月かな、ソニー損保から『更新の手続きの時期ですよぉ~』って郵便がやってきて、読んでみると、やはり初年度より高い。。

ですが、継続の場合でもインターネット割引があるらしく5000円引きでした。

それでも今の契約より5000円値上がりするよなぁ~って思って躊躇していましたが、時間の余裕のある3連休に調査開始♪

で、メールでも更新の案内が来ていたので、ちょっと見積もりを再度してみました。

すると、我が家は余り自動車に乗りません。

※それでも、昨年に比べてかなり日常使いをするようになった。。

で、今の車の走行距離を入力するとこの1年間で2300kmくらいだったかな、の走行距離でした。

昨年は一年でどれほど走行するかなんてわからないので、とりあえず5000kmで契約したようで、繰り越し割引ってのが適用されました。

また契約距離も3000kmになったことにより、現在の保険料より2000円位たかい状態でした。

なので、面倒になってしまった私は、そのままソニー損保で契約です♪

2年目以降は『クラブオフサービス』もグレードアップするようなので期待しています。

※今この文章を打ちながら思いました。

早めに契約すると『繰り越し割引』が適用されますが、、その際入力した走行距離で、来年は契約更新なのか!?早めに更新したほうがお得って言ってたけど、、どうなんだろうか!?

ちょうど一年前は…
とーちゃん、泣いちゃうから…言わないでね♪
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 外に出てはいないので寒さはわかりませんが、東京では6.3度ってやってましたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止中です。 寒そうで行くのが嫌になりそうです(笑) さて、以前より記事にしようしようと思ってい...

小学3年生にして彼氏です。

ちょっと前には『別れた』と聞いたはずなのですが、先日のバザーの時には仲良く遊んでました。

で、再度確認すると、、『付き合ってる』と(/ω\)イヤン

小学生で付き合ってるって…どういうこと!?

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:77件

今年の決裁書類(判子押した数):99件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    うちも車に乗る頻度が少ないので
    売って今はレンタカー生活です。
    基本、徒歩か自転車か電車。
    エコで安い(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちかちゃんのお家は都会ですからね♪
      私もレンタカーが良いのですが、雨が降ったら車がないとねぇ。。