PR

再びwindowsupdateが終わらない、そういう時はこの方法をお試しあれ♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

でも予想通りの寒さで、もうジャケットだけでは辛いですね。

そんな凄い寒いのに電車に乗ると冷房、、あれ地獄なんですけど。。

今日は水曜お酒の日なので、ストック記事で行きます♪

さて、先日会社のPCを起動すると、再びウインドウズアップデートがかかります。

前日にシャットダウン前の更新があったので、ドキドキしながらの起動でしたが、またでした。。

何故なら前回↓

仕事にならん、、ウインドウズアップデートが終わらない。。
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 大分涼しくなりましたが、駐輪場から駅へ向かう時は、、なんか暑いです。。 またどうも今日は咳がでたし、、鼻水も出るし、、また、風邪ひきそうです。。 なので、先ほど薬を飲みました。。 さて、先週に引き続き...

今回も起動すると、、『更新中です2/2』…から動かず。。

隣の人が出勤して起動すると、、あっという間に終わります(笑)

隣の人も『また?』と(笑)

で、再びボスに伝えます。

『また起動しません。。』と。

で、インフラ担当に方に『ウインドウズアップデートが終わらないんですけど…』って言いに行くと『10分ほど待ってみましょうか』と苦笑いしながら言われます。。

で、10分待つも変わらず。。

再度、インフラ担当に『ダメです』と言いに行くと、新しくやって来たインフラ担当の人が見てくれます。

すると、、『CTRL』+『ALT』+『DEL』キーを押すと、、なんとログイン画面がΣ(゚д゚lll)ガーン

なんと、ウインドウズアップデートが終わっても画面が更新されないことがあるらしいのです。

これは私も隣の人も衝撃を受けましたね(笑)

『えっ』って声上げてしまいましたから(笑)

みなさんも、ウインドウズアップデートが終わらない時はこの方法を試してみてください。

※明日は今働いている客先での『送別会、忘年会&新年会』が行われます(笑)

一気にまとめすぎですよね。。

でも、その開催メールには12月、1月と忙しいので…と書かれていたので、、今から怖いです。。

ちょうど一年前は…
あれっ、、ない…車検証がない。。
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止中です。 ウォーキングをしていないせいか、最近、腰が凄く痛いです。。 バンテリン塗っても、、いまいち効かない(笑) さて、先日記事にしました の時にその事件は発生しました!...

車検証、その後何処からともなく出てきたのですが、そのまま行方不明になりました(笑)

あのお店は未だに続いてますが、あれっきり行ってないな。。

昨年の今日は10度だったんですね、、今日寒いって言ってるけど、そんなに気温低くなかったはず。

いや、これから寒くなるの嫌だなぁ~。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:77件

今年の決裁書類(判子押した数):99件

では!

 

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    『CTRL』+『ALT』+『DEL』・・・、久々にみました^^
    ずっと前なのですが、動きが鈍くなったブラウザを終了させるためのタスクマネージャーの呼び出しで、よく利用していました。。
    ウィンドウズのアップデートが固まって?しまったときにも使えねんですね。。
    電源強制OFFよりは、はるかにやさしいと思いますので、覚えておきます。。

    そろそろ飲み会シーズン到来ですか(^^♪
    体調管理には、注意してくださいね~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      『CTRL』+『ALT』+『DEL』久しぶりですよねw
      意外にもこの技を知ってる方が、、女性でいて、びっくりしています。
      タスクマネジャーも
      『CTRL』+『SHIFT』+『ESC』で出せるんですよ!
      たまたま見つけたんですけどね!

      飲み会シーズン、、私は余りないですが、コスモさんもお大事に!?w

  2. ちかこーん より:

    なかなか起動しないのって,
    たたとあさんが仕事したくないーっていう
    思いを乗せてしまっているのでは?w

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そっか、私のPCは私に忖度してくれてたんですね!w
      ちかちゃんのPCは如何ですか!?w

  3. りんママ より:

    そういえば最近アップデートありましたが
    翌日立ち上げてもアップデートの続きがあるタイプ
    すごく緊張します(何かあっても対処できないためw)。

    >『送別会、忘年会&新年会』が行われます(笑)

    確かに、新年会まで行くと
    すごいまとめすぎですねwww

    そういう私も、親の金婚式の祝いと
    子供の卒業祝いと入学祝いと3つまとめて
    来年宴席を用意しようと思ってるので
    あまり人のことは言えないんですけどねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ウインドウズアップデート…家のPCでは何も起きないんですけどね。
      もし起きても、速攻電源長押しですw

      新年会まで…はさすがにまとめすぎですよねw
      まぁ、私はタダで呑めればそれでよいのでOKです♪