PR

久しぶりのスーパー、、寒すぎでしょ。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝晩寒くて昼間暑いことをインディアンサマーということをつい最近知ったのですが、そんな気候が続いていますね。

さて、今日は月に一度の理事会の日。

こんなに気持ちの良い天気なのに、午前中は集会室での会議です。。

それにしても集合住宅はいろんな人がいますよねぇ~。。

先日日報を読んでいると、、駐車場の枠のギリギリに止める人がいて、、迷惑してるとの記載。

その場所、私の場所から見えるのでここ2週間ずーと観察していたのですが、、確かにひどい。。

なので、今朝写真撮って、理事会でちょっと話してみました。

個人間の事なので、、ってことですが、注意喚起の掲示をするそうです。

ある人は、掲示板の半分くらいの大きさで掲示してやれ!と大胆な事を言う方もいましたが(笑)

で、解放された午後、久しぶりに最近行ってなかった(昨年はよく行っていた)スーパーへ買い出しに妻と行ってきました。

で中に入ると、、寒いですねぇ~。。

この季節にそんなに冷やさなくてもよいでしょって思うのですが、、働いてる人の体は大丈夫なのかと思うくらい寒かったです。。

なので、お店から出て、太陽浴びてました(笑)

あぁ~、気持ちいい♪ってね(笑)

※今日は長女のバスケの大会です。

6年生にとって見たらラスト2大会のようです。

ですが、今日は理事会のため、観戦に行けなかったのですが、最新情報によると予選1位通過したようです。

2回目に当たった相手は最近負けが続いてた相手、よく頑張った♪

長女の予想によると予選1位通過すると、来週の予選2回目の決勝で負けるそうです(笑)

ちなみに2位通過だった場合は、予選2回目の1回戦で負ける予想でした(笑)

さぁ、あと残りわずかな期間、悔いのないように頑張ってほしいです。

来週は応援に行くぞ!

ちょうど一年前は…
10秒チャレンジ…そういえば昔よくやったなぁ~
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 さて、今日は長女の小学校で授業参観&バザーが行われました。 妻は長女のバスケチームのバザー担当のため、別行動です。 次女も「ママがいい~」って言うので、ついて行って...

昨年は今日がバザーだったんですね。

あの若くて綺麗な先生は異動になった…はず。。

やっぱりあの先生は留学してたそうです。

今年のバザー開始までの待ち時間は、クラスで順番に手を叩いていき、全員で何秒で終るかってやってたな。

8秒くらいだったかな。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:72件

今年の決裁書類(判子押した数):92件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    客観的にみて酷いということですから、それはかなりヒドい駐車の仕方なのかと思います。。
    人それぞれ価値観や考え方が違うので、難しいですよね、、解決されることを願ってます。。

    スーパーは夏場に行くと、必要以上に冷えていることがありますけど、ソレを冬にされてしまうと、ツライのかと^^
    おそらく冷ケースなどの冷気が店内に漏れるからだと思うのですが、省エネ推進のご時世、なにかいい方法はないでしょうか((+_+))

    長女さんのチーム予選一位通過♫  この調子で突き進んでほしいです~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      昨年はそんなに問題は発生しなかったのですが、今年は続出ですね。。
      私もずーと観察していたのですが、、何度も切返してあの端に止める姿をみてしまったので、、あの人はなんなんだろうと。。
      小学生の子がいる女性だったんですけどね。。

      スーパー、、なんであんなに寒いんでしょうねw
      お店で働いてる人、、大丈夫なのかなぁ~って凄い心配になります。

      長女のチーム、長女予想では来週の決勝で負けるそうなのでw、そうならないよう応援する予定です♪