PR

カニ、キタ――(゚∀゚)――!!

カニ、並べてみた フリーランスの日常
カニ、並べてみた
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

今朝駅まで向かう時にチャリを漕いでいると、小学生の女の子を抜きました。

すると『あっ!』という驚きの声。

長女と一緒にバスケをやってる女の子でした。

以前あった時は無反応だったはずなので、ちょっぴりうれしいです(笑)

いい種、蒔いておかないとなぁ~。

さて、昨日の記事にちょびっと書いたことに対して大きな反応がありました。

※本当は私もFXをやってみようと思いました♪って期待していたのですが(笑)

それは、京都から送られてくる『アレ』。

今日私が帰宅すると、長女と次女が叫びます。

『とうちゃん、カニ来たよぉ~♪食べよう♪』って(笑)

そうです、この時期、カニが解禁なんですか!?

よくわかってませんが、京都に住む割烹料理屋をやっている友人が送ってきてくれます。

※きっと経費だな(笑)

↓昨年の記事

カニ、(゜∀゜)キター!!!!
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止中です。 さて、先日ボソッと書きました、カニ、、昨日の午後やってきました! 日本の流通ってすごいですねぇ~。 京都で出荷された荷物が次の日のお昼に着いちゃうって…スゴイ! ...

※昨年と全く同じタイトルでした(笑)

では、今年のカニをご覧あれ♪

カニの入った発砲スチロール

カニの入った発砲スチロール

発砲スチロールを開けてみた

発砲スチロールを開けてみた

カニ、並べてみた

カニ、並べてみた

洗濯ばさみと大きさ比べ

洗濯ばさみと大きさ比べ

今年は4匹送ってくれました。

私はカニは買わないので相場がわかりませんが、きっと高いんですよね。。

長女曰く『昨年は2匹だったのに、4匹も入ってるよ』と。

たぶん昨年も4匹です。4杯って数えるんですよね、カニは。

※生きてるかには『匹』だそうです。。

※昨年の記事のリンクを貼ったら昨年は5匹だった(笑)

しかも豪華なご飯食べてますねぇ~♪

さて、これからお返しの品を考えないと。。

※彼は何気に凄い料理人になったようです。

先日の台風15号の後に電話で話したのですが、彼も何故か台風に遭遇したといいます。

何故かって聞くと、宮城県で開催されていたイベントに呼ばれていたそうです。

やるな!

※この後、私はお礼の電話を彼に掛けたのですが、仕事中のため留守電です。

そこで、長女や次女が喜んでるよって電話で話させようとすると、、『カニ食べたい~』から始めって、、泣き出しました(笑)

食欲旺盛な次女です。。

ちょうど一年前は…
『光永亮太』さんのライブに行ってきた【第1回千葉えきまつり】
こんにちは! 今朝は小雨模様の空でしたが、9時過ぎには晴れてきましたね。 毎朝恒例のウォーキングは、中止です。 昨日、第1回目の千葉駅まつりというのが開催されていて、その中で、光永亮太さんがライブを行うということで早速出かけてきました。 ※...

昨年は今日が光永亮太さんのミニライブだったんですね。

私はラジオを聞いて初めて知ったのですが、意外にもこの記事を見て、知ってる方が数名いて\(◎o◎)/!しました。

関西方面では有名なんですかね!?

ビンゴ、、機が熟してきたかな(笑)

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:71件

今年の決裁書類(判子押した数):91件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    カニアレルギーの人を数人知っているのですが,
    かわいそうだなぁ~~って心から思います(^▽^;)
    やっぱりお酢で食べるのかしら?