PR

退職願…その紙に書くか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はすごい霧でしたね。

朝起きて、何気に外を見ると、真っ白♪

白銀の世界だったらよかったのですが、ただの霧でした(笑)

そんな今日はチャリで駅まで行ったのですが、、建物の中に入っても霧が晴れない。。

って、メガネに水滴が付いてるだけでした(笑)

そんな霧で前が見えない状態なので電車も遅延。

今日は久しぶりに走ったなぁ。。

さて、前置きが長くなりましたが、今日私と一緒に仕事をしている野球好きの人が、退職願を書いておりました。

昼休み、、何か買いに行ったなぁ~って思ったら、A4のコピー用紙買ってきて、、それにスマホでサンプル見ながら記載(笑)

いや、他人の退職願いを書いてるシーンをこんなまじかでみるとは(笑)

なので、彼は会社を辞めるので、11月いっぱいで今の現場を去るそうです。

せっかく話せるようになって仲良くなってきたんですけどね。。

さぁ~、彼の居ないくなったあの会議室。。

ん~、大変だ。。

※今日は次男の誕生日です。

これからケーキを食べるので、写真のアップは明日ですね。

長男と同じケーキがいいっていったそうですが、どうなったのかはまだ知りません。

※今日は水曜お酒の日。

2日間の休肝日を経て久しぶりのお酒♪

なので、今日もおつまみ購入の旅へ。

で、あるスーパーで買ったのですが、そのお店で買う場合は、いつもセルフレジを利用しています。

が、今日はセルフレジに行く前に、普通のレジを見ると、、空いてる。。

しかも、かわいい女の子♪

久しぶりに通常レジに並びました(笑)

ちょうど一年前は…
初めての平日の歯医者…平日って素晴らしい
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは、太陽の日差しを浴びながらのポカポカ気分で歩いてきました。 さて、今日は初めて平日に歯医者へ行ってきました。 高校2年の時に詰めたものが欠損してるとのことなので、直しに行ってき...

平日の歯医者かぁ~。

今は行けないけど、まだいつか行けるの様になるのかなぁ~。

早く大金持ちにならないかなぁ~♪

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:67件

今年の決裁書類(判子押した数):86件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私の感覚ですと、退職願は文具やさんとかで売ってる、専用?の便箋を使うイメージですけど、まあ、書式がキチンとしていたら、コピー用紙でもいいのかなとも思います♪
    ちゃんとスマホで確認しながら作成してますし、もし私が同じ立場だったら、コピー用紙は会社のコピー機から、こっそりくすねると思いますので、ちゃんと買うなんてエラいなぁ(;^ω^)

    かわいい女性が立っているのでそのレジに並ぶ・・・、そのキモチ・行動パターン、よくわかります~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      退職願…私は退職届でしたがw、どうしたのか、、さっぱり記憶にありませんw
      便箋ですよね、普通は、、きっとw
      彼も、コピー機のものを拝借しようかとしたらしいのですが、やはり客先なので気が引けたようですw

      かわいい女性がいたら、そこに並ぶのが自然の流れですよねw

  2. ちかこーん より:

    あれ?
    退職届って書いたことあるのに
    どうやって書いたか全く覚えてない…
    で,たたとあさんも退職届を書いてうちにくる?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あぁ~、ちかちゃんも忘れたのね。。
      まだまだお若いのにw

      ちかちゃんにゴマすりをすれば採用されますか!?
      新幹線通勤でも良いですか!?
      通勤時間も勤務時間に入れてくれますか!?
      だったら喜んでw