PR

飛び石連休は休みでしょ♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

さて、今日休めば4連休のこの日、もちろん私は休みました♪

今までの現場ではこんな日は喜んで休んでいましたが、今の現場では慣れの関係もあり出社していましたが、やっと余裕が出てきたので休暇♪

久しぶりに誰も居ない家にいます。

せっかくなので、朝ウォーキングにも行こうとしたのですが、何故か昨日から右足の親指付け根、、前から痛かったところの痛みが急にひどくなったので歩くの中止です。。

お昼もどこか食べ行きたいのですが、、先日上唇を噛んでしまったところが口内炎化して痛い(笑)

と言う訳でサプライズ好きの私は昨日の夕飯が食べ終わったころ、『明日は休み』だと伝えます。

妻はお弁当作らなくてよいので、それだけでハッピーなようです(笑)

で、次男は『俺も休む』と(笑)

長男と次男は水曜から中間テストみたいなのに、休みって…。

気持ちはわかる(笑)

ですが、、衝撃的なことも判明してしまいました。。

なんと長女の小学校は早帰り日とか言って、給食食べたら帰ってくるそうです。。

ん~、静かに映画観ようとしたのに!!(笑)

※昨日は理事会関係で一日潰れました。

それも今日が休みだったので頑張れたわけです(笑)

※次男が卓球部に入部しました。

なんでもほぼ1年生のようです。しかも男女半々。

羨ましい…ではなくて(笑)、昨日は5の付く日だったので、卓球のラケットを購入しました。

以前も購入したはずですが、、中2の時のようです。。

『それ使えるんじゃない!?』って聞きましたが、、使えないそうです。。

しかも、一丁前に両面ラバーを貼るから、、高いんです(笑)

片面でいいでしょ。。

※長女が早帰りです。

聞いてた時間より早く帰って来たなぁ~って思ったら長男でした(笑)

今日からテストか!?

で、時間通りに長女が帰宅します。

チャイムが鳴ったので鍵を開けて、変顔して待っていると…長女の友達が目の前に(笑)

あぁ~、変顔見られて、笑われた。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:50回目のファーストキス(50回目のファーストキス:2018◆日本)
監督:福田雄一
出演:山田孝之/長澤まさみ
お勧め度:★★★★☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv64108/

ハワイでコーディネイターをしている大輔はある日、カフェで瑠衣という女性と出会い、恋に落ちる。翌日、同じカフェで会った瑠衣は大輔のことを覚えていなかった。実は彼女は交通事故の後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていた。彼女を思う父親と弟はその事実を隠していて、事情を知った大輔は毎日、彼女に愛を告白する。

感想

先週の金曜ロードショーを静かな時間に鑑賞です。

50回目のファーストキスというので、シリアスな映画かと思っていたら、コメディー映画かと思うようなお笑い。

私この系の笑いは嫌いではないです(笑)

このような女性に一目ぼれしたらどうするでしょうね。

でも、毎朝リセットされるのでチャンスが沢山あるとも取れますが、いくら仲良くなっても朝になると忘れられる。

そんな二人は…、ん~、笑いあり、涙ありの良い映画だと思いました。

それにしても、長澤まさみはかわいい♪

ちょうど一年前は…
妻を飲み会に!?快く参加させられますか?
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は月に1度の理事会開催のため対策練ってました(笑) さて、長女のバスケが週末なのに珍しく土曜は午前中のみ、日曜は午後のみの練習でした。 すると、ママさんたちだけ...

妻はこれ以降バスケの飲み会に毎回参加しています。

4年生同士の親のカラオケにも先日行きましたしね。

ストレスは軽減されているのでしょうか!?

また、昨年も長丁場の理事会をしていたみたいですね。。

昨日は細切れですが、それ以上でしたが(笑)

また来年もアクアラインマラソンやるそうですね。

鍛えておくかな。。

無理かな。。(笑)

☆記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:62件

今年の決裁書類(判子押した数):79件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    ちなみに私も
    旦那ちゃんの前では変顔して笑って過ごすタイプです。
    テスト週間か~懐かしい。
    人生に『テスト』がなくなった!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちかちゃんの変顔を是非アップしてください。
      でも、旦那ちゃんに変顔して笑いとる夫婦って、、w

      自己研鑽して、テスト受けても良いんですよwww