PR

まだ台風は来ていないのですが大変なことに…この先思いやられます

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨が降ってましたね。

時折強い風も吹いています。

さて、今は朝の9時です。

何故そんな時間に記事を書いているかというと、、先ほど停電になりました\(◎o◎)/!

まだ、雨も普通の雨だし、風も時々強く吹くくらいですが、停電ですΣ(゚д゚lll)ガーン

子供たちはEテレ、私はパソコンいじってたら突然消えました。。

すると、子供達は大喜び♪

事前に準備してあった!?懐中電灯で『これがあるから大丈夫♪』と(笑)

小学生くらいの子はこういう時、楽しみますよね。

そんな中、理事長から電話が『今停電になりましたけど、緊急事態が発生したら私に連絡ください』と。

今日は土曜日で管理事務所は通常はやっているのですが、今日は台風ということもありお休みになりました。

なので、何か発生した場合は、私に連絡ください。とのことのようです。

で、停電後、、水が出なくなりましたorz…

ちなみに妻のパート先のお店もお休みになりました。

ですが、納品されるものがあるそうで、朝近所組が仕事場に行って一仕事してきたようです。

※次女が起きたら『ママがいない』って言ってきたのですが、事実でした(笑)

なので、売り切りの商品が我が家へやってきました♪

高級品なので普段は食べれないので役得ですね。

…って書いてある間に水が出るようになったようです。。

妻が帰宅時に別の方から『水でないから買ってくる』って言われたそうですが、、お店もやってるかな!?

さぁ、電気の無い生活になるのかな。。

このちょっとした停電でこんな感じなのだから、長く続いたら…恐ろしい。。

明日記事が投稿されてなかったら『停電』ということで。。

※窓ガラスにガムテープ貼ってるお家がありました。

家も貼りたいけど、あれ剥がすときに汚くなりそうで嫌だな。。

※Yahooのトップニュースに『千葉で48万戸停電』って出てますね。。

そのうちの1件です(笑)

※静岡県の富士市に住む大学時代の友人よりSMSがきました。

スマホの初期化のお陰で誰かわかりませんでしたが、富士市でわかりました(笑)

台風の直撃だそうで、、窓ガラス注意報を出しておきました。

ちょうど一年前は…
遂にやってきました!?断捨離チャンス!
こんにちは! 今朝は小雨交じりの空模様でしたね。 雨が降ったので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 さて相変わらず今日もネタがないなぁ~って思っていましたが、このネタで行きます(笑) 最近ちょくちょく出てきますが、もうすぐ私の住むマンショ...

大規模修繕工事のお陰でスッキリしましたね(笑)

あの時にベランダを綺麗にしたお陰で台風の時に被害がなかった。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:60件

今年の決裁書類(判子押した数):75件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    千葉,大変すぎません?
    先日の台風もだし,
    停電を招いた竜巻もだし,
    今回の台風もだし,
    途中で地震も起きませんでした?!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      たたとあ愛深まって千葉に愛が生まれましたか!?W
      千葉、、大変ですね。。
      ってか、この2個の台風で市原市が有名になったのではないでしょうか。。

      ですね、昨日地震もありましたね。。
      ちかちゃん、、呪ってる!?www