PR

練習試合の観戦のはずが、どぶさらい!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ってか久しぶりに暑いですね。。

しかも、超強風。。

さて、3連休最後の今日は、長女のバスケの練習試合です。

隣のB小学校で開催なのですが、、きっと朝から誘導等のお手伝いで行った方がよかったのでしょうが、、妻が長女を送迎したため次女とお留守番です。

ってか寝てましたが(笑)

我がチームの試合は11時開始っていうことで、午前中はしなくてはいけないことをして、、ってもう一度試合時間を確認すると、10時開始でした(笑)

なので、慌てて出発♪

おねぇさんチームの1Q途中からの応援です。

ん~、今日もエースでキャプテンの子かっこいい♪

もう私が真似したら明日は動けないだろうって動きでゴールを決めます♪

そんな感じなので第1試合目は楽勝でした♪

続いてB戦(主力でない未来の主力チーム)。

来年の主力となる5年生がメインで1Qは試合をします。

ですが、、エースがすごすぎるせいで、、見劣りが。。

点数もどっちとも入らず、、ほぼ互角。

続いて2Q。

チビぞろいの4年生主体のチームです。

こっちのチームはチビとはいえ1年生からバスケの練習をしていた子たち。

なので、1Qではちょっと差で負けてましたが、長女もゴールを何度かいれ勝利です♪

ん~、長女の動きが大分良くなってる。

ちょっと前まではコートでぴょんぴょんしてるだけだったのに(笑)

きちんと相手ボールをカットしてゴールして、、上手♪

で、ここで時間が空くので、我が家はB小学校を後にして、とある場所に向かいます。

それはまた別のお話で♪

で、とある場所より戻ってきて、お姉さんチームの試合を再度観戦します。

すると、今度の相手は結構強い。

試合を観てると我がチーム、ミスが多い。

しかも、リバウンドも取れないことが多い。。

試合はかろうじて勝ちましたが、その辺をきちんとすればもっと楽勝のはず。

土曜日にやった大会の予選の決勝リーグが来週あるのでそれまでに練習して頑張れ!!

ってことで、再度時間が空くので、近くにセブンへ行きます。

今日はとても暑かったので、アイスコーヒーとおやつをGET♪

で、B小学校へ向かうのですが、、来年の保護者会長(と思われる)お母さんが何やら体育館の前でやっています。

そうセブンに行くときに、この水たまりはなんだろうって思ってたのが、どうやらとある場所からの水漏れで、それがあふれて道路にまでながれてました。

なので、朝のお手伝いできなかった私。

その水を排水するためのお手伝いを…しました。。

私サンダルで行っていたのですが、その排水、後で聞くとトイレの排水らしいです(笑)

あぁ~、足にかかった。。(笑)

おまけにゆっくり飲もうとしていたセブンのアイスコーヒー。。

氷が全て溶けてしまって、、ん~、残念。

また、日ごろ何もしていないせいか、指の皮がむけて、、痛い。。

いや、、まいったな、、久しぶりに絆創膏を付けた指で過ごしています(笑)

さて、最後の試合があるのでまた小学校へ行ってこようかな♪

※昨日の記事『小学生女子のお小遣い事情』にいろいろコメントありがとうございます。

私はもちろん女子ではないのでわからなかったのですが、みなさんの情報を勘案して今後の事を考えて行こうと思います♪

ありがとうござました<(_ _)>

ちょうど一年前は…
今日は子ども会のイベントで『グランドゴルフ』をやってきた
こんにちは! 今日は久しぶりに朝から良い天気でしたね。 ってか暑いですね。。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は天気が良かったので、先日購入した羽毛布団を朝も早くから写真撮っては、干してました(笑) そして、朝の8時30分に小学校に...

やっぱりあったのか。。

私には情報が来てなくて知らなかったのですが、昨日グランドゴルフの大会があったようです。

で、情報によると例年になくコースが短くて、、知ってるお母さん3度もホールインワンされたとのこと。

おまけに優勝までしたそうです。

あぁ~、行きたかった。。

※ちなみに、このお母さんとはよくラウンドしました(笑)

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:48件

今年の決裁書類(判子押した数):59件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    トイレの排水でしたか(^_^;)
    でも誰かのお役にたてて感謝していただくって
    嬉しい事ですね☆彡
    絆創膏は…頑張った勲章ということで!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      Σ(゚д゚lll)ガーン
      ですよね。。
      掃いても掃いても、湧いてきたんだよなぁ~。。
      マンホールからw

      指の皮がむけたのは久しぶりなので、ちょっと、いやかなり困ってますw