PR

今日は子ども会のイベントで『グランドゴルフ』をやってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに朝から良い天気でしたね。

ってか暑いですね。。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は天気が良かったので、先日購入した羽毛布団を朝も早くから写真撮っては、干してました(笑)

そして、朝の8時30分に小学校に集合しての、グランドゴルフに行ってきました。

まぁ、毎度の事なのですが、、8時30分に集合しても、、ダラダラと時間は過ぎていきます(笑)

グランドゴルフってご存知ですか??

今やお年寄りのスポーツは、「ゲートボール」から「グランドゴルフ」に移行してる(はず)と思われます。

興味のある方は↓

公益社団法人日本グラウンド・ゴルフ協会

まぁ、簡単に言いますと、スティックでボールを打って、ゴールに入れるものです。

長男が子ども会に入ってから、毎年数回開催され結構参加していました。

(結構、おもしろいです)

で、最近参加者が少ないのか、今年は初めての開催です。

この地域の中学校区の子ども会と小学校のとあるクラブが参加です。

今日は、全部で12グループで競技開始です。

1グループが4~7人でそのチームでホールを移動していきます。

前回まで8ホールあったのですが、、今回は6ホールでしたね。

なので、12グループを6グループ毎に前半・後半に分けてやりました。

前半チームが9時にスタートして、、暇な時間を過ごします(笑)

6ホールになったおかげか、前半チームでも30分位で回りましたね。

で、私たちの後半チーム。

私と長女、5年生の女の子とお母さん、中1の女の子と何年生かなの女の子とお母さん。

私達は7人で回ります。

さぁ、久しぶりのグランドゴルフ開始です!

今回はどのコースも短いコースです。

ですが、、力加減が…わからない…。

…下手すぎる。。

ということで、第1回戦は、散々な成績でした(笑)

もう、長女も適当だし…(笑)

1回戦が終わってしばらく休憩があったのですが、長男が幼稚園から中3まで一緒だった子のお母さんも来てました。

久しぶりにお会いしたので、お話を。

そこの長男君は卓球部で、家の次男の部活で先輩でした。

高校に行っても卓球をやってるみたいで、やはりずーと学校に行ってるようですね。

今日は次男君と参加のようで、長女と同じ年に生まれたのですが早生まれで学年は1つ上の子です。

生まれた時に、その次男君と長女が並んで写ってる写真があってよく見ていたのですが、、すっかり大きくなりましたね。

まん丸だったのに、、スマートに育って(笑)

って、同じ学校だけど、なかなか会わないんですよね。

で、2回戦開始。

ん~、相変わらず下手(笑)

ということで終了(笑)

結果は、、なんと一緒に回った3人でやってるお母さんチームが3位、2人でやったお母さんチームが6位。

我が家は、、順位なし(笑)

順位は親のスコア+子のスコアで競います。

いやはや、、6位になったお母さんにも、「今日はダメでしたね。」って言われてしまいました(笑)

(過去、何回もご一緒してるので)

てか、私のスコア、、長女がお世話になってる家の子(小学校3年生)と同じスコア(笑)

お父さんの中では、、ダントツのビリ(笑)

まぁ、右手首がね、、痛いのよ(笑)

※今日は午後からバスケの練習だった長女。

お弁当を持っていき、グランドゴルフ終了後、そのままご飯を食べてバスケの練習。

のはずが、、まさかのダブルブッキング。

妻が当番で行っていたのですが、練習がお休みになったので、5年生の子と長女と仲良しの3年生の子と、とある施設に行って遊んでいるようです。

※朝の出がけに干していった羽毛布団。

かなりフカフカになってますね。

なんかすごいよさそう♪

☆記録

今年観た映画:194本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:650km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:36件

今年の決裁書類(判子押した数):47件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


イベントセミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント