PR

そんな事言わないでくれる!!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

随分と涼しくもなりました。

昨日記事にした男性、、なんと今日も居ない!って思ったら、逆向き列車の方のホームに並んでました。。

まさかまさかの逆向き列車の乗客だったのかな。。

さて、最近残業続きの日々を送っていますが、7月からやってきた新しい方が、、大変です。。

その7月から来た新しい人も、私同様フリーランスの人でこの3月に会社を退職して4月から今の現場にやって来たようです。

※屋形船に乗った時に本人から聞いた。

で、この方、とある言語をやりたいというので、本社勤務からわざわざ客先に来たのですが、どーも仕事が難しいらしいです。

で、この現場、以前も書きましたが当月の勤務日×8時間±20時間で契約金額のお金をもらえます。

が、20時間を超えると、本当は割り増し金がもらえるはずなのですが、この現場は20時間を超えない範囲でやってほしいとのこと。

もし超えても割増金は払えませんよ…と。

なのですが、彼は先月20時間をオーバーして、上記の事をしらなかったらしく、ちょっと問題になったようです。

ですが、そんなことがあったにも関わらず、今月もバリバリ残業しまくり。

おまけに今度の月曜日に休日出勤すると言います。。

で、ボスにその20時間の事もあるから『そんな休日出勤までしなくてよいですよ!』って言われてるのに、『いや、終わらないので休日出勤します!』って。。

あのぉ~、そんな事されると、、対価としてのお金をもらわなくても、働かせるって変な雰囲気になってしまいそうなので、そのような事は是非止めてもらいたいのですがね。。

タダでさえ残業大好きなボスなんだから、、やめてもらえますか。。

そんな私は、今月2日休んだのですが、もう休んだ2日分は取り戻しています。。

なってこったい。。

とてもスケジュール通りにできる工程ではないですね。。

誰だ、線引いたの!!

ちょうど一年前は…
今日は九州物産展・後半で≪福岡:らーめん二男坊≫のラーメンを食べてきた
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 朝晩寒いくらいで、布団の増量を考えている今日この頃です。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、公園駐車場脇に大型トラックが沢山列をなして止まっていました。 「あぁ、またあの季節がやってきたかぁ~(笑)」と...

なるほど、公園に行くとあの季節なのか。

でも、先日の台風であの公園は大変なことになったようです。

その状態でもやるのかな。。

九州物産展やってるんですよね。

今年は3部構成になってましたね、、行けないけど。。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:46件

今年の決裁書類(判子押した数):57件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    そして、
    業務を頑張って定時内で済ませて残業しなかったり休日出勤しない人が
    変な目で見られることも…(;^_^A

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      休日出勤してスケジュール通りに終わらせなかった仕事を終わらせた人がいるのに、何故あなたはしないのですか!?
      とかね。。
      あぁ~、おそろしい。。
      そもそものスケジュールに無理があるのにね!!