PR

優勝ご褒美ご飯…ご褒美だらけだけど、よいのかな!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

途中18時くらいには東京地方はピカピカしていましたが。。

今日は水曜お酒の日だし、月曜休んだせいで、今日も2時間半の残業です。

なので、月曜日にアップ予定だった記事で行きます!

さて、アンダー10の話題を3日も続けてしまいました(笑)

※続きませんでした。。

ネタになるものは使い続けないとね!ってこれで最後です♪

土曜日のアンダー10で優勝した長女。

『どこか食べにいきたぁ~い♪』と申します。

『どこ行きたいの!?』って聞くと『ガスト』と申します。

『どこのガスト?』って聞くと、『〇〇にあるガスト』と申します。

※長女はイマイチ理解していないので、ステーキとカフェと…。

『で、そこに行ってピザ食べて…』と、、『そこはステーキだからピザないよ』って言うと、

『パンだべるからステーキなくてもよい』といいます。

まぁ、今月が『すかいらーく』の株主優待券の期限なのでよいでしょってことで行って参りました、ステーキガスト。

サーロインステーキ200g

サーロインステーキ200g

私は『サーロインステーキ200g』を注文です。

長女は『ラッキーセットでチーズINハンバーグ』

お店に行く前にクーポン探しまくったのですが、、何もなかった。。

なのでアプリのクーポンを利用したのですが、、以前より高かった。。

このお店で食事をしながら長女に尋ねます。

『キャプテンは大変だった?』と聞くと、『大変だった、、みんな好き勝手言うんだもん!』と(笑)

それを聞いた長男は『自分だって言ってるじゃん』と(笑)

でも、まぁあの6人をよく引っ張っていきました(笑)

で、なんで第3試合目はあんなに楽勝だったのか?って聞くと、

『1Qの途中で相手の4番の子が調子悪くて抜けた』と申します。

なんと、相手のエースが不調だったため、あんなに大差で勝てたようです。。

そんな裏話があったとは…。

ちなみに、今回の飲食代は9500円弱。

もちろんただ飯でしたが、これで最後ですね。。

でも、1000円分優待券が余ってしまった。。どうしよう。。

※試合終了後、数人いるコーチに聞かれました。

『〇〇(長女)は優勝したら何かあるんですか?』と。

私は長女が『チャオ買って』って言ってたことを言うと笑ってました(笑)

他の子はあまりなかったようですが、一人の子は『1試合10点以上取ったら、1000円』ってのがあったそうです。

4試合あるので、最高4000円GETです、凄いですよね。

結果、第1試合のみ10点以上とったので1000円をGETしたそうです。

なので、この子の場合、チャオは余裕で購入できますね(笑)

※日曜日には3年生以下の大会を見に行って、その後、打ち上げと称して4年生女子でカラオケに行くそうです。

長女にとって初めてのカラオケ、、それにしても小学4年生でカラオケって、、どうなんでしょうか。

私の小遣いより2000円徴収されましたが。。

※このカラオケ、その後の展開で各母親も参加になりました。

もれなく次女もカラオケデビューを果たしてきました。

楽しかったようで、何よりです。。

※今日私の実家より電話があったようです。

2日ぶりに電気がついたと。。

水は湧き出る水があるので心配してなかったのですが、この暑さは年寄りには心配でしたが大丈夫だったようです。

ご心配頂いた方<(_ _)>

ちょうど一年前は…
なかなかやるな。まんまと騙された。
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 昨夜は寝ようとすると突然の大雨。 窓を閉めて寝たのですが、窓を閉めても涼しくて快適でした、っていうより閉めないと寒かった(笑) あれだけ暑かったのがすっかり秋らしくなってきましたね。 毎朝恒例のウォー...

小学3年生だった長女にマンマと騙されました(笑)

あいつは私に似て頭が良い(笑)

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:45件

今年の決裁書類(判子押した数):56件

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    今時の小4女子は、打ち上げをカラオケでするんですか^^
    もし保護者さんのつきそいがあるのであれば、飽きずにすむのかもしれないのですが。。

    それにても今回の台風15号は、がっつり爪痕を残してくれましたね。。
    なんとか停電は免れたようで、本当によかったです。。
    ウチでもあの東日本大震災で、2週間以上、電気・ガス・水道がない生活を強いられたのですが、テレビのニュースでの現地からの中継みると、あの時のことがフラッシュバックします^^
    ましてや酷暑のような暑さ・・・、もし今の時期だったらと思うと、ゾッとしてしまいます(@_@)

    みなさん親御さんは、けっこう目の前にニンジンをぶら下げるんですねw
    チャオでヤル気を出してくれる長女さん、なんていい子なんでしょう~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      小学4年の女子恐るべしです。。
      そもそも打ち上げって概念があるのがすごすぎますw

      台風15号の爪痕はスゴイですね。。
      って私の実感はあまりないのですけどね。。

      コスモさん、、2週間も電気・ガス・水道のない生活をされたんですね。。
      最近停電がよく起こりますが、それでも短時間ですもんね。
      私なら1日で…ダメですw

      チャオでやる気を出せば安いもんですよね。
      でも、今回いろんな情報を入手しているかもしれないので、ちょっと次回からが恐ろしいですw

  2. ちかこーん より:

    1000円分優待券,いやな残り方しましたねー(;´Д`)w
    私にください♡
    チケットショップですかいらーくの券は結構安くで売っているので
    必要枚数だけ買い足してもいいかもですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      1000円の優待券送付しますので住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、メールをくださいw
      まってまぁ~す♪

  3. シャイン より:

    え。1000円の優待券もらうのに年齢も必要なのかあ…
    う、胡散臭い…
    そうか、ブラックたたとあ… 

    ご実家は2日間も停電だったのですか?
    本当に、不自由な生活… 早く全部復旧してくれ~ と
    願うばかりですね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いや、、住所、氏名、年齢、電話番号はなんかセットですよねw
      …シャインさん、、ブラックが好きなんですねw
      お・と・な♪

      まだまだ停電してる場所もあるようなので、、早く復電すると良いですね。