PR

こんな台風の中朝から出社してる人多数ですね。。

スポンサーリンク

こんにちは!

明け方の風は強かったですね。。

3時、4時頃、、窓が壊れるんじゃないかってくらいの暴風でした。

9月だというのに暑いので、窓の上の小窓を開けた状態で寝たのですが、、どうやらそこから雨が入ってきたようで、リビングは朝びしょびしょだったようです。。

あの窓から雨が入ってくるなんて、、どんな降り方したんだろうか。。

さて、そんな今朝は電車が運転見合わせのため、家にいます。

※今は朝の8時30分(笑)

さきほど、次女と妻を保育園とパート先の近くまで送って行ったのですが、、凄いですね。

木は折れて道中に散乱。

また車の標識も折れて倒れているものもありました。。

それでも、駅には人、バス停にも人、歩いてる人。。

皆さん素晴らしいですね。。

我が家は長男、次男、長女は学校がお休みのようです。

私も11時くらいで電車動いてなかったら、休もうかな。。

そんな時間から行ったってね。。

今日は別のネタを準備していたのですが、この嵐を記録に残しておくことにします。

あぁ、和室の障子も窓の締めが甘くて、、剥がれてたし。。

残念。。

※学校からの連絡用に登録してあるメールアドレスがあります。

長男の学校、次男の学校、長女の学校からお休みのメールが来ていたのですが、、長女の学校と同じシステムを使ってると思われる、何処にあるか知らない学校からも、お知らせが(笑)

ん~、漏れてる(笑)

※結局今日は12時の段階で電車が運転見合わせ中だったため、会社をお休みしました。

その旨ラインすると、他の人、、15時に出社予定ですって。。

そこまでして行く!?

※小学校の正門前の木も倒れたそうです。

なので、久しぶりに長女と同じマンションに住む子供たちを小学校まで送ってきます(バスケ)

そのまま観戦してよかったのですが、行きに続き帰りも妻と次女のお迎えにそのまま行ってきます。

アッシーです♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)(ナ名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ):2010◆日本)
監督:山本泰一郎
出演:高山みなみ/山崎和佳奈
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv45863/

大富豪の鈴木次郎吉が怪盗キッドに挑戦状を叩きつけた。飛行船内に収められた宝石“天空の貴婦人”を飛行中の6時間以内に盗んでみよというのだ。コナンらもその飛行船に同乗するが、テロリストの襲撃にあってしまう。

感想

今日は久しぶりにテレ東の午後ローを観ようとしたのですが、見た記憶のある映画でした。

なので、先週金曜ロードショウで放送したコナンを観たのですが、、なんとこちらも以前観たことがありましたが、結構忘れていたので、もう一度見ました。

怪盗キッドはこの映画ではいい役ですよねぇ~。

窓から放り投げられたコナン君を救出するは、、蘭ちゃんに新一だと思い込ませて、

あわよくば、蘭ちゃんの唇を奪いそうになるなど、、美味しすぎです(笑)

って、アニメですが(笑)

でも、コナン君も嫉妬するんですね♪

ちょうど一年前は…
今日は長女出場のバスケの大会でした
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 風は涼しいのですが、太陽の当たる場所では暑い。。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨日も記事にしたように、今日は長女が出場する4年生中心のチームでU-10の大会です。 朝の7時40分に学校に集合し...

長女の昨年のアンダー10はボロボロだったようですね。。

でも、この1年の練習の成果で優勝を勝ち取ることができました!

このまま6年生の本番に向けて監督、コーチの話をよく聞いて、頑張れ!

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:45件

今年の決裁書類(判子押した数):56件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    大変でしたねー(´;ω;`)
    色々と倒れてすごかったんですね。
    気のせいかもしれませんが、
    もっともっと頻繁に台風被害に遭う地方と比べて、
    関東に台風がきたときはこんなにも報道時間が長くなるんだなぁと
    ちょっともやもやもしています。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私は千葉の住民の中でも恵まれてるようです。
      今日の記事にも書きましたが、すぐそこは未だに停電中です。。

      ニュース、キー局だからどうしても東京に寄ってしまいますよね。
      って千葉の情報も入らないので、私は千葉テレビ愛好家です♪