PR

社会復帰して7か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨が降っていましたね。

久しぶりのバス通勤です。

長女もほぼ同じ時間にバスケの練習に行くのですが、雨が降っていると誰かが車で送迎してくれること希望します。

今日も同じマンションに住むお父さんが出勤時についでにここに住む子たちを送って行ってくれました。

バス停でバスを待っている私の横を通り抜けて…。

さて、今日で働き出して7か月目が終了いたしました。

もう大分今の現場の仕事に慣れてきたのですが、長くいるといろんな仕事をこなしています。

色んな仕事をこなすと、忘れたころに尋ねられます(笑)

覚えてないです(笑)

最近は一つの仕事をやっていたのですが、間に邪魔ぁ~が入ってきて迷惑しております(笑)

タダでさえ行程が短いのに、、余計なことを割り込ませないで下さい♪

今日は同じ現場で働いてる人とちょっとお話をしていると、、その方は正社員で今の現場に来ているのですが、会社といろいろあるらしく『個人事業主ってどうなんですか?』とかいろいろお話をしました。

40過ぎるとねぇ~、いろいろありますよねぇ~。

デカいちゃんとした会社だったら良いのですが、この業界は小さい会社が大きい会社にこき使われる状態ですからね。。

で、ちょっと話してみると、今の私の契約も3か月で11月までなのですが、今の客先にいる人たちは11月で契約終了みたいな話が出てきました。

『12月はどうするんですか?サンタの格好してケーキうりますか?』とか話してましたが、山崎パンでケーキ作ろうかな(笑)

でも、ホリエモンがヤマザキパンは地獄だって言ってたからなぁ~(笑)

来年の1月からの契約を探す旅をするのかなぁ~。

今の単価は安いですが、もっと高いところで働けるよう…探しますか♪

※私の風邪を心配頂きありがとうございました。

今日はお昼も薬を持って行ったので、今も元気です(笑)

さて、夕飯後には飲んでないけど、、明日は休みだから、まっいいか!

ちょうど一年前は…
のどかな…木曜日
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 朝が涼しくて気持ち良いですね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。。 そろそろ行かないとなぁ~とは思っています(笑) ですが、やっぱり右手で重いものは持てない。。 さて、、今日はタイトルになんてつけよ...

平和が一番ですね。

さぁ、この週末が終わると千葉地方は学校が開始です。

あのぐうたらに過ごしていた長男と次男は学校生活に戻れるのでしょうか??

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:40件

今年の決裁書類(判子押した数):49件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    明日がお休みみたいでよかったです。
    週末どうぞゆっくりされて下さいませ。
    長男君&次男君も最後の夏休みの日
    ゆっくりのんびりしてほしいですね♪

    こちらは26日から学校始まってますが
    夏休み最後は宿題に追われて
    全然ゆっくりできませんでしたwww

    外でのお仕事が始まってもう7か月になりますか。
    仕事初めとか、次男君の入学って
    つい最近だったような感じがするんですが
    半年があっという間ですね。ビックリです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      普段薬は簡単には飲まないので、よく効いてくれましたw
      お陰で週末は元気に過ごせそうです♪
      ありがとうございます!

      もう7か月も経ちましたね。
      早いですね。
      私には、、もう何事もつい最近の出来事にしか思えなくて…w
      でも朝の天気は忘れるんですよねw

  2. ちかこーん より:

    次に何かするまでのつなぎとか,
    気の乗らない仕事・会社だと,
    「期間限定」って嬉しいですね。
    たたとあさんは今どういう心境なのかしら。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今の私の心境ですか!?
      えぇ~、ちかこーんさんに永久就職したいです♪www