PR

これで最後のケーキかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日の天気は…最近天気が覚えられない(笑)

傘はさしてなかったですね。

さて、今日は長男の誕生日です。

これで18歳になりました。

ということは、18年前に私は父親になったわけです。

まだ20代でしたね♪

初めての自分の子は、、小さくてかわいくて、、チューしまくった(笑)

あれから18年、、あっという間でしたね。

あんなに大きくなっちゃって…(笑)

私も18歳(高校3年生)まで一緒に住みましたが、大学が地方だったこともあり、一人暮らし。

その後、一時帰宅はありましたが、高校卒業後はほぼ親と同居していません。

長男も、もうそんな年齢になってしまいました。

ただ、私と違うのは、ここであれば、東京までは通えるって事かな。。

まぁ、私の実家から東京に通ってる人間もいますが、、結構時間かかるので私は勘弁(笑)

そんな長男は今後どんな人生を歩んでいくんでしょうね。。

※そういえば先日高校からメールで無料で予備校の受験講座があるのでいきませんかって着てたけど、、長男、、行かない。。模試もあるって書いてあった気がしたけど、、何も言ってこない。。

ん~、放置でよいのか。。よいはず。

※今朝起きると次女がお腹痛いと騒ぎます。

熱もあるようなので保育園はお休みです。

たまたま妻もバスケの当番とかいって仕事はお休み

※優先順位が違う気もしますが…

ですが、午後から更に熱が上がった模様。

さて、次男も調子が悪いと言って夕飯を残しました。

実は私も少し調子が悪かったりします。

先日寒かったですからね。。

明日以降のたたとあ家はどうなるでしょうか??

ちょうど一年前は…
今日は長女が夏休みお仕事体験に行ってきました
こんにちは! 今朝は今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、、10時位から晴れましたね。 今朝も涼しくて快適な朝だったので、毎朝恒例のウォーキングに行きたかったのですが、 奇跡的に降るかもしれない雨が怖くて止めときました。 さて、今日は長女...

お仕事体験に行ったのは昨年でしたか。

長男は誕生日に弓道の大会に行ったんですね。

今年も行けばよかったのに。

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:40件

今年の決裁書類(判子押した数):49件

では!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    そういえば私も一人暮らしをはじめたのは、大学生になった時から・・・、長男さんも、そういう年齢ですか。。
    『あっという間』~そうですか(^^♪

    ウチは一人っ子の女子なので、大学はもちろん、これからまーの中高も家から通ってほしいって願ってます。。いやらしいハナシ、お金のこともありますしw
    自分が学生のときは、それほど深く考えませんでしたが、子供の一人暮らしは、親にも迷惑かけてましたね。。

    なんだか不調の方がおおいようで・・・、みなさん、お大事にしてください

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      大抵の方は高校卒業と同時に親元を離れることが多そうですね。
      18歳で一人で生きていける能力を持たせる…を目標に育てたつもりですが、どうでしょうねw

      家もお金はないので、家から通ってくれることが前提ですが、住み込みならOKですw
      そうですよね、自分が学生の頃…すごい要求をしてたなぁ~って思いますw

      不調…どうやら私だけになったようですw

  2. ちかこーん より:

    私なんて結婚するまでず~~~~~~~~~っと実家にいたのに、
    それでも寂しがられています。
    1か月に1回、とんぼ返りで帰省するけど、それでも足らないみたい。
    なんかでも遠く離れると「あと何回会える」というのが変に数えられてしまって切ないです。
    「不調」なんて言ったらすごく心配されます。
    親ってありがたい存在です。
    ということで、たたとあ家、お大事に!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ん~、ちかこーん家、、ヤバい香りがするw
      一か月一回も神戸まで行くなんて。。
      家なんて車で1時間ちょいなのに、もう一年くらい行ってないw
      …まぁ、これ読んでもらえたら行く時間がないですよね。。
      ということで、ちかちゃんも、子供が出来たら、あっ、、嵐だwww

      >たたとあ家、お大事に!
      (/ω\)イヤン