PR

初体験♪野菜増しの次郎系ラーメン♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は大気の状態が不安定だったようですね。。

朝の駅へのチャリ通ですが、、家を出た時は雨が降ってなかったのですが、マンションの敷地を出た…と思ったらポツリポツリ…。

『もう、ここまで来ちゃったしなぁ~』ってそのまま行くと、、もちろん雨は強くなります。。

ってな感じで朝からついていませんでしたが、帰宅時は雨に降られず助かりました。

さて、本当は水曜日に定時で帰宅して記事にする予定だったことをやっと書けます。

って、タイトルにしたのでお判りでしょうが、、水曜日のランチタイムに再度行って参りました♪

次郎系ラーメン、リベンジ!
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 もうジャケットなしでも十分そうな気温になりましたね。 さて、今日は で記事にしたように突然の雨で中止となってしまった次郎系ラーメンへのリベンジが行われました。 今回訪れたお店はこちら 私の勤務している...

今週も週初の予報では雨だったのですが、晴れましたね♪

前回学習したので『麺は少なめの野菜増し』で行こう!って出発です。

今回の参加者は、、総勢5名かな。

11時30分に会社を出て向かいます。

らーめん バリ男 日本橋店 (日本橋/ラーメン)
★★★☆☆3.58

さてお店に着くと、、あらら、、誰も並んでない。

ですが店内には2名の先客がいました。

食券を購入しようとすると、、『麺少な目』って札があるではないですか(笑)

何時こういうのは言うのかなぁ~って、ドキドキしてたのですが、食券で既にありました(笑)

おまけに麺を少なくすると『味玉』が付いてくるというサービス♪

今回はほぼ待ち時間なしで行けました♪

ちなみに、『野菜増し』でっていうタイミングですが、食券を店員さんに見せるタイミング、もしくは、椅子に座って札を渡すタイミングの2回ですね。

麺少な目の野菜増し

麺少な目の野菜増し

上から写真撮ってるから、、わかりませんね、、肝心の高さが(笑)

相変わらず麺は美味しくありませんが、、もやしも味がありませんが…食べました(笑)

おいしいから行くって感じではないんでしょうね、こういうお店(笑)

ちなみに、麺が少なめで野菜増し…私的には余裕でした♪

でも、通常の麺の量ではきっと食べきれないな。。

午後の仕事ができない感じですかね(笑)

ってな感じで初めての野菜増し体験でした♪

ちなみに千葉の次郎系のお話。

千葉にもあった次郎系ラーメン!
こんにちは! 今日は久しぶりに晴れましたね。 やっぱり晴れは気持ち良いです。 ですが、明日は大雨の予報。。 今日は水曜お酒の日なのでストック記事で参ります! さて、先日『3on3』が行われた千葉ポートアリーナ。 その遠征飯を調べるために、千...
ちょうど一年前は…
アド街の相模湖特集見ました
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 暑い日々が続くようになりましたは、朝晩は涼しくなって良かったですね。 毎朝恒例のウォーキングも久しぶりに行ってきました。 今日は暑かったので2kmを19分30秒でしたね。 さて、先週の土曜日に放送され...

見晴らしドライブインはチェック済みです。

さて、どうなったのでしょうか。

一つだけ記事は書いたのですが、残りは明日書けるかな!?

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日8月19日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    二郎系のラーメンって、彩り的にも、バランス的にも
    写真撮るの難しそうですね。

    麺が少な目&野菜たっぷりで卵があるなら
    栄養バランスもばっちりだし
    小麦粉系を控えている人も気軽に食べれそうです。
    (自分が食べたいから、自分に言い聞かせるw)

    毎回このお店のランチ参加者は全員男性ですか?
    麺とか野菜を減らしても女性が完食できる気が全然しないですがw
    若かったら完食できるのかな…www

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いや、上手な人は上手ですよね。。
      我ながらワンパターンな写真で…w

      野菜って言ってももやしですが、そのもやしをたくさん使ってお客さんが沢山くるなら安いもんですよねw
      麺を少なくして味玉がついてきたのはうれしかったです♪

      参加者は残念ながら全員男性です。
      この時は、若い女性も誘ったのですが、断られましたw

  2. ちかこーん より:

    麺200g&味玉子付きというメニューが一番私にも合っています。
    最初私ももやしに味がなくて「えー」って思ったけど
    うまく上下を逆にしてつゆにつけたり
    「味濃い目」というと味がちゃんとつきます!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あのもやし達を上下逆にするスキルがないw
      ちかちゃん、、どんだけ技をもっているんですか!?w