PR

また宇宙兄弟!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしても暑い。。

今も記事を書きながら汗がダラダラ滴り落ちます。。

拭いても吹いても落ちてきます。。

さて、昨夜、私が『家について行っていいですか』を見ながらお酒を飲んでいると、長男もやってきました。

で、一緒に観ていたのですが、途中からだったかな、、大学の話になり、今度オープンキャンパスがあるから行くって言われます。

※事前に妻からは聞いていました。

で、何処行くの?って聞いてみると、『千葉工大』と申します。

この学校であれば家から通学も出来ますし、私の友人たちもこの学校を卒業しています。

で、何科に行くの?って聞くと『先進…』と申します。

要はロボットの学科に行きたいようです。

最近テレビでも『ロボット』って出ると、大抵千葉工大が絡んできますよね。

すると、今度はパンフレットを持ってきました。

すると、バリバリ宇宙兄弟のパンフレット(笑)

千葉工業大学 受験生サイト
千葉工業大学の受験生サイトです。千葉工業大学は千葉県習志野市と東京スカイツリータウン®にキャンパスがあり、現存する日本の私立工業大学で一番長い歴史を有します。

これを見て、ちょっと本気度を疑ってしまいました。

何故かと言うと、、以前日テレで『宇宙兄弟』放送してましたよね。

で、私はハマって全てを録画しました。

この時、長男も次男も全く興味を示さなかったのですが、、インフルか何かで学校にしばらく行かなくてよかった時に長男が宇宙兄弟を見ました。

すると、、ハマりました(笑)

で、小学校の卒業式、一人一人卒業証書を受け取る前に、未来の夢を語ります。

長男、、『宇宙飛行士になりたいです』(笑)

すると、次男の同級生の私の好きなお母さんが卒業式後に話しかけてきます。

『〇〇君(長男)宇宙飛行士になりたいなんてすごいね!』と。。

※このお母さんPTA副会長のため来賓で出席です。

で、、時は流れて次男君の卒業式。

次男、、『宇宙飛行士になりたいです!』(笑)

…あのお母さん、、何を思ったかなぁ~(笑)

※次男もインフルか何かで休んだ時に一気に見た(笑)

ちなみに、何で『宇宙飛行士になりたいの?』って聞いたら、『特に何もなかったから』と正直に話してくれました(笑)

なので、今回も大学のパンフレットに『宇宙兄弟』がバリバリ出てたので、、本気度が…ってわけです。

さて、3日の土曜日にオープンキャンパスですが、その日は長女のバスケがお休みだと判明したので海に行こうと思ってますが…どうなるかな!?

※明日は、なんと神宮球場でビールが半額です(笑)

今の仕事場の人たちに行きませんか?って誘われました。

ですが、話を聞いてみると、、ヤクルト側の席で観戦するとのこと。

私は一応中日ファンなので、それは出来ません(笑)

ですが、ビールが半額ってのと、もう神宮も20年位行ってない気がするので、一人で行こうかな~って思ってます。

なので、明日の記事は予約投稿です!

ちょうど一年前は…
高校生の家族旅行、どうしてますか?
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは、今日はいつもより30分早く行けました。 30分早いとやはり涼しい。 涼しいって言っても暑いですけどね(-_-;) ちなみに今日は2kmを19分ペースなので、結構早いですね。 ...

今年は次男も来ないのかな!?

まだ聞いてないけど。

でも、もう暑くて、、キャンプ…値段上がってるし…(笑)

何処か涼しくて安くて楽しいところないかな(笑)

☆記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:29件

今年の決裁書類(判子押した数):36件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    半額のビール、楽しめましたでしょうか♪
    たとえ半額でもヤクルト側の席で
    ビールは飲めないという忠義心、感服しましたw

    宇宙兄弟、懐かしいです。
    チビが小さかった時の毎週日曜日
    スーパー戦隊や仮面ライダーの前か後に
    放送してて、録画して観てました。
    小さい時はよく意味が分からなくて
    チビは視聴を途中離脱しましたが
    今なら楽しく観れるかもしれませんね。
    録画データ探してみたいと思います。

    長男君、進路の希望が叶うといいですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      衝撃的な事が起こりました。
      今日の記事にしたのかな!?w
      もう忘れてる♪

      宇宙兄弟は面白かったですよね。
      映画も観に行きました♪
      せりかさんが好きですw

      宇宙兄弟は全て録画していたため、何時にやっていたかの記憶がありませんw

      長男君は本気なのでしょうか!?w

  2. ちかこーん より:

    ちなみに、
    うちのボスも宇宙飛行士だかパイロットになりたい時期があったそうです☆彡
    目が悪くなって諦めたらしいけど~(^^;
    千葉工大って私立かな?
    長男くん、自腹料金頑張れ!( *´艸`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      宇宙飛行士やパイロットは憧れますよね!!
      目が悪い…頭だけならなれそうですよねw

      千葉工大…私立です。。
      あそこ高いんですよねw