PR

BASERCMSってかっこよいですね!

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も予報外れの雨が降ってましたが、昨日同様8時過ぎには上がったかな…。

しかし蒸し暑いですねぇ~。

今日は特にやることのない一日。

って、昨日も特になかったけど(笑)

なので、昨日に引き続けマンションホームページを作成しておりました。

このサイトは『ワードプレス』を利用して構築されているのですが、使い勝手のわかっているワードプレスでマンションHPも昨日は作成していました。

ですが、ダサい(笑)

なので、ロリポップサーバーで簡単インストールのできる『BASERCMS』というものをインストールしてみました。

baserCMS - 国産オープンソース!フリー(無料)でコンテンツ管理に強いCMS
国産オープンソース(OSS)!『コンテンツ管理に強いCMS(コンテンツマネージメントシステム)』。baser CMS(ベーサーシーエムエス)は、日本人が日本の webクリエイターのために開発しているオープンソースCMSで、コーポレートサイト...

見た目はかっこよいのですが、、なんせわからない(笑)

ですが試行錯誤の上、どうにかサイトを作り替えることができました。

ここで紹介したいのはやまやまですが(笑)、私が住んでるので秘密です♪

でもこのCMS使い方がわかったら、、かっこよくてよいな。。

ここで実績作って『マンションHPを作成します!』って売り込みを作って、いろんなマンションのHP作る仕事しようかなぁ~(笑)

ん~、おもしろそう♪

※今日は長男が大学受験のための模試を受けに行きました。

それでも10時くらいまで家にいましたね。。

でも、帰りは20時とかになるとやら。。

不思議だ。。

あっ、台風の影響で遅く開始なのかな!?

※今日の次男は久しぶりに遊びに行きました。

やはり水鉄砲をするようです(笑)

高校生になったんですけどね(笑)

※昨日の長女はバスケの練習試合があったらしく遠征していました。

上級生の子が休んだり早帰りしたため、4年生の長女も試合に出たそうです。

なにより4年生の中で一番試合に出れたと喜んでいました。

さて、何時までその状態が続くでしょうか!?

ちょうど一年前は…
昨日は次女の夕涼み会でした
こんにちは! 今朝は愚図ついた空模様で、夜中には雨も降ってましたね。 5日連続で涼しい朝で、グッスリ眠れましたね。 ただ、あまりにも涼しくて、夜中トイレに起きてしまいました。 暑いと汗になるのでしょうか?? 毎朝恒例のウォーキングは中止です...

今年は26日の金曜日に行われたようです。

2年連続で参加できていたのですが、、今年は不参加でした。。

おみこしわっしょい、、やっぱり運動会で無くて夕涼み会かぁ~。

いや、さっきこれが話題になったので(笑)

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:28件

今年の決裁書類(判子押した数):35件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    baserCMS~なにがなんだか、よくわかりません^^
    私が感じるのは、とにかく国産だと、問題とかも少ないでしょうし、説明などもわかりやすい日本語でいいかなということ(@_@)
    とにかく、これを駆使してサイトを作ってしまう、たたとあさんがスゴイです♪

    夏休みに入ると、お子さんたちは、それぞれ動きがあるようですね~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      普通の人は知らないと思います
      って、私もこのサーバーを契約して初めて知りましたw

      でも無料でここまでできるって凄いですよね。
      最初はワードプレスで実現しようとしたのですが、
      有料でないと使えない機能があって断念しましたが、
      それが無料で使えるんです。baser…は。

      ちょっと勉強して一儲けしようかなw

      夏休み、、次女以外はそれぞれの選択をして暮らしていますw

  2. ちかこーん より:

    うちのホームページもテコ入れしてもらえませんかー?(*ノωノ)

    次男君、天真爛漫でとってもかわいい♪
    どこでもムードメーカーでしょうね☆

    ……なんかどこかうちのボスとも似てる気がするのですが。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >うちのホームページもテコ入れしてもらえませんかー?(*ノωノ)
      お安くしときまっせぇ~♪
      たたとあ商会にお問い合わせあれぇ~♪

      次男君、ベッドが恋人です☆彡
      と~へい先生…ガキっていうことでしょうかw